セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ポケモンGO飽きたわ

どうもよよよです

ポケモンGO、飽きたのでアンインストールしました

飽きたわー 俺が世界で最初に飽きたわー

というかこんなゲームは配信停止にするべきだわ、うん

飽きた理由、第1

結局のところ張り付かなくてはいけないゲームは例外なくクソゲーだということ ゲームというのは望む時に好きな時間遊べるからいいのであり、僕は「出歩く時にはポケモンGO起動しなきゃ!」とやらなきゃ損な気分になってしまった そうしなきゃジムにいる連中に勝てないし 日夜歩きまわる見境のないやつが1人でも近所にいるだけで対抗するには同じだけ歩かなくてはいけない 自分がポケモンGO廃人になってしまう前に辞めた 少なくともそうしたバランス感覚がない子どもに推奨するゲームではない。

強制になった時点でそれは趣味とは言わず、楽しくない。 俺はゲームの奴隷じゃない。

そして、第2に 誰がなんと言おうと、やはり危ないということ

安全厨は、モンスターが出る時にだけ、道の端に寄ってスマホを見ればいい!と言うが、それは大人の理屈。 子どもはそういったことを守れないから子どもなのである。

こういうことを言うと、親がダウンロードさせなければいいとかスマホを買い与えなければいいという人が現れるが、いくら世間が注意したところで、それで全部の家庭がペアレンタルコントロールしてくれるとは思えない

別に僕は他人の子どもの安全が気になるから言っているのではなく、 僕自身、急に曲がったり立ち止まる子どもを自転車で轢いて加害者になりたくないから言っている 危険だと思うならスマホを買い与えなければいい!はごもっともだが、 世の中に1人でも子どもに思慮なくスマホを持たせて好き勝手に遊ばせる親がいる以上、僕はこんなアプリの配信を止めろ!と企業側の対応に期待するしかない。 そして現状、そんな親ばかりだと認識している。

加えて、子どもの「大人だってポケモンGOやってるよ!」という屁理屈を封殺するために大人も辞めるべきだ

だいたい、アメリカみたいな広い国土がある国ならともかく、日本のゴミゴミした狭い道で端に寄れば大丈夫とはちょっとよくわからない

ゲームは家に引きこもって1人で遊びましょうネ