セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2016.8)1週目

どうもよよよです 暑いですねー

世間では室内でも熱中症で亡くなってしまう方も出ているようです

水分補給はしっかりとしていきたいですよね

かくいう僕は継続して食費月一万円以下にチャレンジしているので、水をひたすら飲んでいます

最近はスーパーに寄った時に、買ったボトルにウォーターサーバーで水を汲んで帰っています

近所とはいえ、持って帰るの重くて大変ですけどね

まぁ筋トレだと思えばいいんですけど しかし、ああいうウォーターサーバーはちゃんと清掃しているのでしょうか?

一応メンテナンス日は機械正面にラベルで貼ってありましたが、ちゃんとやってるかわかったもんじゃないですよね

不特定多数の人が触るものだしちゃんとやってほしいです

それに、水道水よりは飲みやすいですけど、塩素抜いた水は夏場はすぐ飲めなくなってしまいますからね

あまり一度に大量には飲みきれないので、常用にしようと思ったら頻繁に汲まなきゃいけません

と、不安要素はありますが、有料ボトルの元をとるために足繁くスーパーに通っています

まんまと嵌められてるな、という気分になっています

まぁ正直、僕としては衛生なんてウォーターサーバー内に虫が入ってようが無料ならなんでもいいんですけどね

僕、潔癖じゃないんで

なぁに、かえって耐性がつきます

今週はどうなったのか

総投資額 19,330,000

今週の評価額 19,119,442 

先週の評価額 19,498,779

世間はリオ五輪で湧いてますね

正直、スポーツ観戦はあまり興味ないんですが、たまに柔道とか見ると面白いですよね

ボクシングは重量級の方が面白いですけど、柔道は軽量級の方が面白い気がします

先日見た軽量級外国人選手の足技からの袖釣り込み腰は速くて何をやってるんだか分からないくらいでしたね

急にワチャワチャやってるなぁと思ってたら相手が吹っ飛んでるんですもん、すごいですよね

高校の時柔道の授業があったんですけど、20kg下の柔道部員にポンポン投げられたのを思い出しました

おかげで受け身は多少一般の人より自信があります

柔道の授業で一番大事なのは受け身ですよね

当時は地味だから早く投げ技を教えてくれよ、と思いましたが、受け身より役立つ身体技能はないですよ

「受け身は大事だぞ」と体育のワキガイガー先生も言っていましたし...

先生の指導があって良かったです

(体臭はえんぴつの芯のような臭いで人気はありませんでした)