29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ

移転しました。お手数ですがhttp://jinseiyoyoyo.hatenablog.com/にブックマーク、リンクの変更などお願いします

スポンサーリンク

SNSでリア充投稿する人ほど不幸だった!?

スポンサーリンク

どうもよよよです いやー今日から夏休みスタートだという人も多いのではないでしょうか

エンジョイしてますか? 僕は先週土曜日から既に9連休サマーバケーションに突入しており、もう休みも折り返して月曜日の地獄が見えてきたことで鬱っております

山が高ければ、谷も深くなるんだよぉおお!

あ~行きたくない まぁでも世間には5~6連休しかない人もいることを考えれば僕はいい方なのかもしれませんね ところで夏休みということで、SNSでも楽しそうな投稿が増えて来ましたね 僕は本当にこの土曜日からの5日ネトゲしかしてないので、そんなことをブログを書いてもしょうがないと思いブログをお休みするほど、ボッチ充だったのです。

本当に外出てないです。飯も買い込んでますし。

誰か地元の友達から電話くらいかかってくるかなと思いましたが、そういうこともなく、

外界との繋がりはこのブログだけです。

楽しいなぁ

リア充投稿に「ひるむ人」に知ってほしい事実

楽しい時を強調するほど、幸福感はすり減る 東洋経済新報社 

「自分が楽しんでいる」「自分は幸せである」ということをことさらに意識したり、アピールしたりするということは、少なくとも心理学的には幸福度を下げる行為であると言っていいだろうと思います。

やっぱりそうだったのですね!

世間では花火ナウ!がどうだのBBQナウ!がどうだの頼まれてもいないのにリア充投稿をしてくれる暇人がたくさんいますよね。 本当に楽しいなら、夢中になってしまうものだと思います。

楽しいイベントの最中にSNSにアップして周りに幸せアピールしちゃお!なんて思う時点で、大して楽しくないんだろうと思います。

ネトゲが楽しければブログも投稿できなくなります。同じです。

なんだ。

むしろ俺の方が夏を楽しんでるだなぁと安心した次第です。 これからSNSリア充投稿した人は「うわーそんな投稿するなんて余程つまんねーんだろうなぁ」と僕に非リア認定されますので注意してくださいね。 明日からまた夏休み終了までこのブログお休みです。

なぜかと言うとエンジョイしてるからです。

うわー楽しい。27にもなってゲームだけの休日楽しい!