セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

えっ!?みんな水道水飲まないの!?

どうもよよよです

昨日の沖縄旅行の記事の中で「トロピカルジュースを飲みたかったけど汲んできた水道水で我慢した」というメチャ面白エピソードがあるんですけども

それを見た読者の方から

「よよよさんって水道水をそのまま飲むんですか?やめたほうがいいですよ!特に集合住宅の水道水は貯水タンクが汚いことがありますから…」

というメールをいただきました

え?世間の人って水道水飲まないの?

俺は生まれてこの方、水道水をごくごく飲み続けていたんだけどね

うーん、水道水よりミネラルウォーターのほうがいいと言われても、ミネラルウォーターを買う気にはなれないんだよなぁ

以前住んでた所にはボトルさえ買えばミネラルウォーターがただで補充できるスーパーがあったからそれをよく飲んでいた

でも、杵築市にはそういうスーパーが無いから水道水を飲んでいる、まぁでも不都合はない

カルキがないと美味しい、というのは分かるけど、わざわざ高い金出して買うほどか?と聞かれると疑問だ

水道の蛇口を捻ればいくらでも出てくるものをわざわざ買えないな

水に使うくらいだったら俺はゲームや高いメシを食うことにあてたい

水道水なんて飲めないよ!と言ってる人はご飯炊いたり料理で水使う時どうしてんのかな?

まさか、それもミネラルウォーターじゃないとイヤ!とか言うのか?

うーん、経済的じゃないねぇ…

体重70kgの男は1日3リットルの水分が必要なんですってよ

それを全部ミネラルウォーターで賄おうとすれば、月3000円は必須

水だけでそれだけ占めてしまうなら食費10000円生活なんて絶対無理じゃないですか

ムリムリ…僕はなんと言われようが水道水から離れるつもりはありません

なんというか、皆さんはちょっとミネラルウォーター飲んで健康志向を気取ってるかもしれませんが無駄な抵抗だと思いますよ

外食したら出てくるお冷は水道水ですし、注文して出てくる料理に使われる水も水道水でしょう、外食ができなくなってしまいます

友人宅で出てきたお茶を「わたしミネラルウォーターでいれたお茶しか飲めないんで…」とか言うんですか?

嫌われちゃいますよ、そんな海原雄山みたいなこと言ってたら

ミネラルウォーターを飲むのなんて水道水が飲めない国の文化、わざわざ日本でやる必要はありません

集合住宅は貯水タンクが汚れてるかも?

フッ…知ってますか?無菌室で育った人間はめちゃくちゃ菌に弱くなるんですよ

皆さんは定期的に貯水タンクの汚れを摂取しないから病気になったりするんです

なぁにかえって耐性がつく、ってやつですよ

すぐに食中毒になるのでもなければなんの問題もありません

ミネラルウォーターを飲む、なんてエセ健康法よりもそのお金をセミリタイア資金に貯めといたほうがいいですよ

労働が一番身体に悪いことなんて分かりきってるんですから

世間にはオーガニックだの言ってやけに高い食材を買う人もいますが、そんなに神経を使って生きてたら余計にストレスで寿命が縮みそうです

清すぎる水の中には魚も住めない

綺麗すぎる状態というのは自然界においてはむしろ不自然なのです

他人から見て「えっ」と思う少し汚れた環境でこそ、僕という魚は住みやすく生き生きとセミリタイア生活ができるんです

これからも僕は自信を持って、貯水タンクが汚れてるかもしれない水道水をごくごく飲み、スーパーのおつとめ品でしなびた野菜を買うことでしょう

自分のセミリタイア生活で得た幸せはそんなことで壊れるほどヤワではないのだから…