セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.7)4週目

どうもよよよです

昨日は土用の丑の日ということで我が家でも「うまい野菜お好み焼き」を家族みんなで囲みました

土用の丑の日と言えば「う」のつく食べ物ですからね~これで夏も乗り切っていけるでしょう

うなぎなんて5年くらい食べてない気がする

絶滅危惧種のうなぎさんのことを考えると僕は食べることはできない、決して高いから手が出ないわけではない

最近はいつものお好み焼きフリスビーにチーズを乗せて「ピザ風」で食べるのにハマっているよ

ときどきミートソースを大量に生産するのだが、ケチャップの代わりにそれをかけてチーズもたっぷり載せる、激ウマ

「たまにはよよよさんの食事風景を見せてくださいよ!」と欲しがり読者にねだられるが、自分で見るのも嫌になるくらい貧相な食事風景だからあまり人に見せたくないんだ、スマン

料理は見た目も大事だよね~、という甘えた価値観に真っ向から戦っていく

料理なんていかに安く腹を満たせるかの勝負なんだ

一瞬で腹の中に収まるものに見た目を求めてもしょうがない、そうだろ?

僕のワイルドな価値観を布教していこう

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20180721213822j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,880,433

先週の評価額 20,909,703

コンビニにビールサーバーが設置されるなどというおかしな試みがあったそうだが、頓挫したようだ

よかったよかった

俺はコンビニ店員ほど報われない仕事も他にないと思う

あれだけやることが多いのに、世間からは「誰でもやれる仕事」「まぁ一生やる仕事ではないよね」と低いランクの仕事と見なされる

世の中の人間はもっとコンビニ店員に敬意を払うべきだ

まして、ビールサーバーを置くだと?安酒を飲みに来た質の悪い客が酔っ払って店員に絡む姿が容易に想像できる

ただでさえクレカのポイント欲しさに税金をナナコで払おうとする面倒くさいセミリタイアブロガーの相手で手一杯だというのに

これ以上コンビニ店員の負担を増やさないでほしいものだ

これからも俺は恵まれない労働者の味方として甘い汁を吸い続ける上級国民との戦いに明け暮れていく…