セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.4)1週目

f:id:Jinseiyoyoyo:20180401152854j:image

どうもよよよです

どうしても昨日エイプリルフールネタがやりたかったので、ずれ込んで今日が資産公開記事になります

企業がやる手の込んだエイプリルフールネタは見てるぶんには好きですけど、自分が企画担当者だったら絶対やりたくないですよね、たぶん他の業務の合間にやってるんだろうし

ちっ、ネットの購買力の低いオタクどもを喜ばせるために俺様の貴重な時間が…とか毒づきながら作ってるんでしょうね

毎年だんだんと適当になっていくエイプリルフール企画を見てると、やめたいんだろうなぁと思ってしまいます

毎年手の込んだネタ仕込んでいた円谷プロがスパッと辞めたのは英断ですね

そういうイベントを義務感でやるようになったらお終いだ、それより本業をしっかりやるべき!

僕も来年からエイプリルフールネタはやらないです、本業に集中したいので

お前、本業なんか無いだろって?無職はダラダラするのが本業なんだよなぁ…

今週はどうなったのか
f:id:Jinseiyoyoyo:20180401153829j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,206,438

先週の評価額 19,916,491

市場の低迷で資産が減少したから働くことにしました、っていうネタおかしいよな

だってもともと3000万円なんかで生涯セミリタイアするには足りないんだから

そこをどうやりくりしていくかが俺のセミリタイアだろう

これから暴落して資産が半分以下になったとしても、俺はギリギリまで働かないよ

毎日小麦粉を水で溶いて焼いたものを食べることになったとしても…俺は働かない

労働とは俺にとってそれほど大きすぎるハードルなのだ

SNSを見てるとなんだかんだ、世の中の人間は働くのが好きなんだろうなぁ、会社員というだけで立派な大人と見てもらえるし承認欲求も満たせる

俺は働いててひとつも面白いと思ったことはない、俺には他の大人が当たり前に持ってる仕事を楽しいを思える何かが欠けているんだろう

俺はダメな大人でいいから働きたくない

そういう覚悟で仕事を辞めたからね、かっこいいでしょう?

どんなことでも本気になれる男ってかっこいいからな、惚れるなよ

俺はこれからも、いかに労力をかけずにダラダラ無職で居続けていくか?に本気で取り組んでいく

ダンボール係に戻るくらいなら餓死したほうがいい、というのはけっこうマジだ、アンチのよよよ餓死待ち民の皆さまは楽しみに待っててくださいね