セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

幸せを噛み締めたいと思います

どうもよよよです

「姿勢が悪いから」副首相を処刑 北朝鮮  ヤフーニュース

ニュースを見ていて驚きました

とんでもないですね

姿勢が悪いから殺されるなんて

せっかくきっと血のにじむ努力をして副首相になったのに、 こんなくだらない理由で殺されるなんて報われないどころの話ではないですよね

最期、どんな気持ちで処刑されたのでしょうか

「俺、姿勢が悪かったから殺されるのか…」

納得できるわけがない

恐怖で支配するにしても、「スパイの疑いが…」だとか、でっち上げにしても、もう少しちゃんとした理由の方がまだ周りもついてくるんじゃないですか

姿勢が悪いから殺した

では流石に頭がおかし過ぎて求心力が無くなりそうですけどね

そんなんでいちいち処刑されてたんじゃ猫背気味の僕は、命がいくつあっても足りません

でも昔の日本も殿様が道を通る時に土下座してないと「頭が高いわぁ!」とか言って切り殺されたんでしょう?

似たようなもんかもしれませんね

まぁ日本のは昔の事なんで、北朝鮮は現代になってまで何をやってるんだか…と思います こういうの聞くと現代の日本に生まれて良かったなと思ってしまいますね

戦国時代やら危ない時代を避けて、紛争地域や北朝鮮みたいな危ない国に生まれる確率を避けて、

現代の日本という平和過ぎるくらい平和な国に生まれるって、天文学的な低確率ですよね

世の中ブラック会社ばかりだとか、わがままなのかもしれません

毎日、ゲームのロード画面中にスマホをポチポチして

「仕事つまらんわぁセミリタしたいわぁ」

とブログに書き殴れる幸せを噛み締めたいと思います

…まぁでもブラック企業はこれからも叩いていきたいと思います

それはそれ、これはこれなんだよなぁ