セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2016.10)4週目

どうもよよよです 今日の早めの夕飯は肉ニラ炒めにしました 僕が作れる料理と言ったら

ただ炒める、煮る、焼く、

と、そのくらいで素材の味を楽しむ料理しか作れないのは問題ですよね

ただ焼くとかでもたまに失敗しますから、困ったものです

自分でササッとツマミが作れれば、もう少し酒を飲んでも家計に優しいのですけどねー 結局できあいのものを買ってきてしまったりするので、お金がかかります 結構長い事ひとり暮らししてるのに情けないことです

セミリタイアしたら、真面目に料理の勉強をしてみてもいいでしょうね

一生使うスキルですからね 今は味覇とか簡単に味つけができる調味料があるから、味つけは間違わなくていいですね

え?味覇化学調味料がタップリ?

味つけが簡単、早く死ねてお金使わなくて済む

いいことずくめじゃないですか 第一ここだけの話、僕カップラーメンで育ったようなもんですからね もう...手遅れなんや! 今週はどうなったのか 総投資額 19,530,000

今週の評価額 19,656,623

先週の評価額 19,497,534  最近の資産公開記事を見返すとまったくお金のことには触れず石焼き芋の話を始めたり、

なんのこっちゃという話ですが まぁ僕くらいのベテラン貯蓄ブロガーになると、今さらわざわざ語るようなことはないということです 膨れ上がった筋肉でセルに挑んだ青年トランクスがスピードで圧倒されボコボコにやられたように

いつでも自然体でスーパーサイヤ人を保てるようで無ければ、欲望という名の強敵には勝てないのです

僕から言わせればいつもお金の話しかしないブロガーはお金の事しか考えておらず大切なものを見失っていないかと心配です

理論武装で筋肉モリモリトランクスも良いのですが、

やはり僕はフットワーク・スピードを殺さずにバランスの良い生活を心がけたいですよね

フットワークと言っても、ずっと引きこもってますが... まぁGoogleマップで世界中を旅した気になってみたり、世界どころかネトゲで異世界へ旅立てる僕は皆さんよりはるかにフットワークが軽いと言えますよね 昨日徹夜で異世界旅行して眠たいので午後4時ですが、そろそろ寝たいと思います、おやすみ