セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

出張中です

どうもよよよです

県外へ出張中です

えっ!?ダンボールに製品詰めるだけの単純工って出張あるの!?

そんなふうに思う方もいるかもしれませんが 今日は最低1人は参加義務のある中小企業向け講習に会社の代表としての参加です

代表というか生贄です 誰も行きたがらない研修に参加させられたのです 「若いやつに行かせろよ!勉強だと思ってさぁ!」 お得意のアレです

こんなことは過去3回ありその度に僕は安ビジネスホテルでコンビニ弁当を食べるハメになるのです

image

ブログをご覧の若い皆さんも注意してくださいね

単純工でも中小だと出張はあります

まぁ話聞くだけだったので、眠気をこらえるほうが大変でしたけどね

会場で弁当がでたんですが、さすがに夕食分の弁当を胸ポケットに忍ばせるのは無理でした ちょっと狙ってたんですが

で、せっかくだからどこかで飲もうかと思ったんですが、ド田舎の会場で店がまったくありませんでした

俺の人生、終始田舎に苦しめられる運命なのか

明日帰ります

ゲームやりてー