セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

缶を覗くと僕の底が見えた

image

どうもよよよです

今夜勤が終わりました

こんな時間じゃバスもないので40分かけて歩いて帰りました

寒波が来ているそうですね アプリの情報だと現在気温-4度です

みんな暖かい布団で寝ているであろう時間に暗い寒空の中をトボトボ歩いていました

これだったらまだ残業してバスで帰った方が良かったのではないか

でも残業代を払いたくない会社に早く帰れと締め出されてしまったのですよね

社会と風が冷たい

あんまり寒いので途中の自販機でコーンスープを買ってしまいました 痛い出費です

ホッカイロがわりに少し手で転がしていましたが 冷める前に飲もうとプルタブに指をかけます

が、妙に固い上に手がかじかんで上手くいきません

こんにゃろっ!と意地になり力任せにしたせいで若干深爪しながら缶を開けます

飲んで少し暖かくなったのですが、底にかなりコーンが残ってしまいました (σ・∀・)σアルアル

ちゃんと振ってから開けて、回しながら飲んだのに…

科学技術は発達しているのに、こんな事さえ人間は解決できないのか!

寒さのせいでこんなクッソどうでもいい事でイライラしてしまいます

周りに人がいないとは言え さすがに道の真ん中で缶を持ち上げて底を叩くのは、 はばかられたのでもったい無い…とは思いつつゴミ箱に缶を捨てました

それから顔面を強ばらせながらしばらく歩いて家に到着

風呂後にこの記事を書きながら

缶が開かないくらいで意地になったり コーン数粒の事でイライラしたりもったい無いとか思ったり…

自分てなんてみみっちい人間なんだ

と思い、少し悲しくなった26歳の冬

疲れた

寝る

おやすみ

せめて夢の中では、 いい夢が見れますように