セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

パチハラはやめてください

どうもよよよよです

「社会人ならゴルフくらいやれ」に批判相次ぐ 無理強いすれば「ゴルハラ」になる可能性も | ニコニコニュース

レッスンで年間12万円を負担 コースの場所によっては前泊も スレッドでは、「前いた会社はゴルフかテニスどっちか半強制でやらされたわ」という書き込みが寄せられていた。やはり無理やり始めた人はいるようだ。 スレ主はゴルフを始めるにあたって「中古フルセット4万 スパイク0.6~1万 その他1万」といった具合に投資したというが、他のユーザーからは、お金がかかることへの懸念を示す意見が目立つ。「回るのにまた結構かかるんやろ そのあとに飲みに行くのもセットみたいやし負担がなぁ」「土日祝とかしかできないから、けっこうかかるんだよな」などだ。確かに土日のコース料金は平日よりも割高だ。 ゴルフというスポーツ自体の面白さがよくわからない人も多い。

若者のゴルフ離れ

うちの会社には幸いにもゴルフやる人はあまりいませんね

でも1人だけゴルフ大好きな方がいてその方からゴルフ勧められたことがあったんですが ソースのようにゴルフクラブのあまりの高さに絶句して、ゲーム機何台買えるんじゃい!と思いお断りしました

なんでもかんでもゲーム基準ですみませんね でも娯楽の楽しさと費用のコスパ考えるとそうなんだから仕方ない

それとゴルフ大好きなその方によるとホールまわるのに一日かかるというのも敬遠したい理由の一つです 体力がないので一日はムリです 外出すらなかなかしない今の若者にはゴルフは相性悪いかもしれませんね

昔はゴルフ会員権が投資対象になるくらい流行ってたっていいますね 周りにはやってる人ほぼいないので信じられませんが

ゴルフなんかよりうちの会社で勧誘があるのがパチンコ、スロットです

田舎なのでそれくらいしか娯楽がないとも言えるんですが 特に新入社員だった頃は、毎日のように誘われました

毛嫌いしないで1回くらいやってみたらいいのに、などと無垢な18歳に対して悪魔の誘い もちろんヤングな僕は当時から鋼のケチ意思をもっていたので頑なに断り続けましたけどね

中には借金してまで打ってると噂があった人までいました 職場で金貸してくれと周りにせがんで総スカン食らってました そうなるのが嫌で絶対やらないぞと態度で示してましたね

今年の新人はノリがワリーわ、と思ったのかしばらくしたら諦めてくれましたが 今でもたまに誘われますね でも絶対いきません

熱が入るとハマるタイプなのは自分で分かるので君子は危うきには近寄らないのです

ギャンブル好きな皆さんも新人に対してパチハラはやめてください

せめて僕もネトゲの誘いなら...

いや、僕の安息のフィールドへ職場の人間に踏み込まれたくないのでネトゲこそダメですね

もうとにかく僕に触れないでください 俺はひとりになりたいんだ!

触るものみな傷つける28歳だった