セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

【公的乞食案件】政府、全国民に1万2000円超す金額を給付へ

どうもよよよです 今日の乞食案件

ありがたい話である、寝てたら金が降ってくる

このニュースに対して、「少なすぎる」「消費税減税のほうがインパクトがある」そんな文句ばかりだが、そんなのは通常の月15万円だの20万円出費をする家計での話だ

このブルジョワどもめ、お前らの価値観で物を語るな

月5万円で暮らす僕にとって1万2000円というのは収入の4分の1であり、たまにある3万円程度の出費である月では、ほとんど家計の半分を負担してくれるに等しい

いまさら消費税が10%から8%になったところで、3万円の出費だと600円程度の変化でしかないのだ

それこそ俺にとっては意味がない

だったら1万2000円ポンと渡してくれたほうがいいというもの

しかも実際はそれ以上くれるというのだからワクワクがテカテカ

貧民に対して意味のある、正当性のある分配だ

これは1万2000 円で喜べる僕のようないつも苦労している清貧の人のための政策、ブルジョワどもは最初から眼中にないから黙ってなさいって

節約のメリットというのはこれなんですよ、皆さん

少しの副収入で家計がみるみる回復する、いつもより1.2万円多く使える、少しの収入で幸せが感じられる

富裕層は1万2000円もらったところで喜ばず「けっ、なんだこんなシケた金は」とツバを吐く

かわいそうな奴らだ…幸せのために金を稼ぎ金を貯めたはずなのに、そのせいで少々のことでは喜べなくなってしまっているのだ

お前ら富裕層なんか金を貯めることしか考えていない、俺はちゃんとこの1万2000円はゲームを買い世の中にお金を回すつもりだ

なんだったら、文句言ってる人にはあげなくていいみたいだから、そのぶん僕にくださいよ?いらないんでしょ?くれ!

こんな感じで今日から政府ヨイショ記事を書くから俺には5万円くらい欲しい!

不届きな反政府読者を叩くぞ!叩くぞ!叩くぞ! 1億2000万人乞食大国日本国バンザイ!