セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

今年も例の時期ですね

どうもよよよです

はー、ただでさえ忙しいのに 今年もあの季節がやってきてしまいましたねー

花粉ですよ!花粉!

鼻をかみすぎで、赤くなってしまいました かわいい

いやいや、見てるほうはかわいいで済むかもしれませんが、僕としては非常に切実な問題なんです

テレビニュースで、スギが風に煽られた瞬間花粉がボハァ!とばらまかれて映像を見るだけで身体が痒くなってしまいますね

ゆううつ

毎年言ってますが、花粉症による経済的損失って大変なことだと思うんです

仕事の効率が下がって僕もダンボールを畳む作業が滞るというもの

当然、外出も減って消費も減ってしまうでしょう

ご存じメジャーリーガー松井選手も、花粉シーズンになると露骨に打率が下がってましたね

そろそろ本当にこの問題をなんとかしませんか?

まぁでも世界の頭いい人たちが考えても有効な対策がないんだから、 どうしようもないのかもしれませんね

北海道には杉がほとんどないそうなので住みやすそうですね セミリタイアしたらこの時期だけ北海道に逃げるというのも手かもしれません

工場仕事だと鼻をかむタイミングもあまりなくて大変なんですよね... ティッシュを鼻に詰めて仕事しようかしら

ずっと家で過ごせるなら花粉も大して気にならないのに... なんもかんも労働が悪い!