セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

2019年の目標は「人類を救う」にしたいと思います

どうもよよよです

わが町、杵築市に帰ってきました

f:id:Jinseiyoyoyo:20190104221052j:plain

実家を出る時、僕が「じゃあ行ってくる」と勇ましく言うと母親は「一体なにしに行くんだか…」と呆れていました

母親には分かって貰えないかもしれませんが、仕事はしていなくとも僕には救わなくてはいけない人達がたくさんいるんです

4日の朝、電車に乗って帰ってくる時、仕事始めで絶望顔の人らがたくさんいました

少し里帰りすれば終わりのあまりに短い年末年始休み…僅かな休みに一喜一憂してその度に連休明けに電車内で青い顔を繰り返す

もしかしたら彼らは「自分は一生働き続けるしかないのだ」と視野狭窄になってそのうち鬱病などになってしまうかもしれません

そんな人達に「無職で家でダラダラ暮らす人生もあるんだよ」と教えてあげたい

実際僕のようにはならなくても、自分と異なる生き方があると知るだけでずいぶん違うと思うんです

そういう人らにダラダラ生活を見せつけることで救いたい

そしてこの杵築市の人々

僕のセミリタイアの約束の地、杵築市は素晴らしい土地であるのにも関わらず、いくつかの不幸が重なり人口が減っていってしまっています

僕は今年も杵築市含め国東半島の魅力を世間に伝えて、セミリタイアさせてくれたお礼がしたい

国東半島を救い隊 隊長として活動していきたい

そして、このブログの読者

時おり長文で批判メールなどが送られてくると、「この人俺のブログぐらいしか楽しみがないのだろうな」と思ってしまいます

そういう人達のため、僕はブログを続けて読者も救いたい

ということで僕も正月休みは終わりです

2019年の目標は「人類を救う」にしたいと思います

大言壮語に聞こえるかもしれませんが、人は誰でも気持ちひとつで人類まるごとを救うことができるのです

それを僕が証明してみせます

さらに僕は楽しいセミリタイア生活で自分自身すら救っていくのだ…