セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

お前の時給も千円にカットな

どうもよよよです

男子大学生に聞いた、髪を切るのにかけている金額ランキング! 3位3000円 | 生活 | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口

■カットはいくらのところへ通っていますか? 第1位「1,000円」76人(19.0%) 第2位「2,000円」60人(15.0%) 第3位「3,000円」59人(14.7% 第4位「1,500円」54人(13.5%) 第5位「3,500円」41人(10.2%) ●第1位「1,000円」 ・髪を切るだけなのでそのぐらいの価格が妥当だと感じるから(21歳/大学2年生) ・ファッションに興味がなく、値段が安いと思うから(20歳/大学2年生) ・1,000円カットでもうまい人はいっぱいいるので満足しているから(21歳/大学2年生) ・安上がりに済ますため(20歳/大学2年生)

一昔前は「カリスマ美容師」だなんて言って一回のカットでウン万円もかける若者がたくさんいたのにね

カリスマ美容師が流行った頃は僕はまだ小さかったですけど、その頃から 「僕はゲーム買ったほうがいいなー」 と思ってましたね 今もですけどね 成長しない精神性を感じさせます

で、今は千円カットで十分ですってか

美容師さんも大変ですね 何年も修行して会得した技術に客は千円しか払わねぇ!と駄々をこねるんですから 店長から、お前の時給も千円にカットな、って笑えんわな

まぁ僕くらいになると、このコスパ重視気取りの若者達の一段上にいます 自分でバリカン使って短くしてるんです

もうずっとやってるからかなりの腕前ですよ

もし良かったら皆さんも僕のバリカンさばきでカッコいい頭にしてあげましょうか? スポーツ刈りか坊主頭にしかできませんけど

髪の毛なんて一瞬で伸びてくるものにお金をかけるなんて信じられますか?

爪切りと一緒ですよ 伸びてくるものを切るだけです 自分でやればいいんです 爪に高い金出す人いますか? ...あー、いや、いるかもしれないけど

まぁ人の価値観なんてそれぞれだと言えばそれまでなんですけどね

あと、髪の毛いじるとハゲそうでこわいんですよね

派手な髪型は若いうちしか出来ないんだから今を楽しまなきゃ! と言っていた友人も、アラサーになってから若干頭皮が見えてきましたからね

世間体的な意味で若いうちしかできない、と言っていたのでしょうけど 将来は物理的な問題で不可能になるんじゃないでしょうか

50歳くらいなったらハゲてもいいけど、それ以前はいやだな ネットでのハゲいじりを見てると、みんな面と向かっては言わないけど内心馬鹿にしてるんだなと思います

何故かはわからないけど、テレビで温水洋一を見てるとイライラしてくるから、なおさらハゲたくないです

ほんとすごくイライラするんですよね温水洋一を見てると なぜだろう...?