セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

感情が無くなってきた

どうもよよよです

うおおおおお!

ボロアパートの前で道路工事が始まった!

夜勤労働者への拷問だこれは!

10:00~17:00ぐらいまでゴウンゴウンと重機が動いたりガガガガとドリルが地面を削る音が絶え間なく続く

つまりバッチリ僕の寝る時間帯にである

これはちょっと冗談抜きで辛い 振動も来るから耳栓とかそういう次元の問題じゃない

夜勤労働者は人間じゃないからね~ こんなことされても文句は言えないよね~

もうね 最近はどんどん感情が無くなってきました 怒りさえ湧いてきません ただ真顔で嫌なことが過ぎ去るのを待つばかりです

以前までは怒りやすいことがアイデンティティみたいなとこあったのに

冒頭で、うおおおおお!とか書きましたけど書いてる時も、もちろん真顔ですよ

image

これって大人になったという事なんでしょうか?

幼少の頃は、もっと些細なことで笑ったり泣いたり怒ったりしたはずではないのでしょうか?

動じない大人、見方によってはカッコいいかもしれませんが ただ、なにか大事なものを失ってしまったような気がします

はぁ...

しかしアパート前の工事の騒音はほんとにどうするか... こればかりは通り過ぎるのをただ待っていたら寝る時間がなくなってしまう

酒か薬を飲んで無理やり寝るしかないかな...

問題を解決するのに、酒か薬の二択を迫られる人生を歩むとは幼少の頃は思いもしなかったよ

幼少のよよよー! こっちへは来るなー! ここは地獄だぞー! お前は動画投稿とか頑張ってYoutuberになりなさい!

徐々に寒さが和らぎ雲の隙間から暖かな光が射し込んでは来たが、僕の心の雪解けはまだまだ先のようだ、 と苦笑するよよよ28歳、春のできごとだった