セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

よよよくんは車買わないの?

どうもよよよです

同僚と休憩室で話をしていると、必ずと言ってもいいほど出てくる「車」の話題

「よよよくんは車買わないの?」 って何度聞かれたことか

いやー、お金ないんですよねー なんて適当に答えていますけどね

車って今や必需品じゃなくて趣味の一種じゃないですか なぜ買うのが当然のように言ってくるのか不思議です 特に僕のような独身のネトゲ大好き人間だと、使う機会もないですしね

まぁでも実際車買わないのは使わないとかお金がどうとか言う問題じゃないんです

多分ここまでビビりなのは僕だけだと思うんですけど 脇の小道から子どもがサッと飛び出してきただけで人生終わるような乗り物によく世の中の人は当たり前のように乗れるなぁと思うんですよね

たまにありますよね 夜道に酔っ払いが道路に寝そべってて、そのまま轢いてしまうような事故 そんなの回避不可能でしょ

そんな回避不能な事故でも歩行者は交通弱者ってことで、運転手は責任を取らされるわけでしょ 理不尽な話です

他にも、「もはや車に当たりに行ってるだろ」というタイミングで道路を斜め横断する自転車おじいちゃんとか普段よく見かけます レースゲームのお邪魔キャラか

おじいちゃんなんか転んだだけで勝手に頭打って死んじゃうかもしれないですから、大してスピード出てなくても人を死なせてしまうかもしれないですよね

よく車乗る方はそのへんのリスクはどう対処しているのか気になるところです

いやぁほんとよく運転できるなぁと、思いますよね

僕はそういった事故を起こしてしまった事態を想像するだけで「うわぁー!」となって頭を抱えてしまうんです なんか心の病気でしょうか?

バスとか人の運転する車じゃないと乗れないですね

投資する時は生活資金は別に取っておかないとリスク管理が~、とか言ってる場合じゃないですよ皆さん そんな些細なリスクより車で通勤なんか辞めるべきですよ

などと思いながら18歳で免許取って10年、3回しか運転していない男よよよです もう一生ペーパードライバーでしょうね まぁそれでいいです

多少早く着くためにそんな怖い思いするくらいなら引きこもってGTA5で人轢いてたほうがマシってもんです