セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2019.4)3週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20190420112751j:plain

プレイステーション5の情報が出回っているようである

どうせまた嘘リークじゃないの?と思ったが本当っぽい

それがホントならなぜいきなり後方互換機能をつける気になったのだろう? 今までかたくなに後方互換をしなかったのに

PS4でPS3のソフトが遊べれば古いPS3を維持しなくて済むのに…

後方互換があるならPS4を売ってPS5の購入資金にできるのはいいね

まぁソフト少ないうちに買ってもしょうがないので僕はすぐに買うことはないでしょうね

俺が新しいハードを買うのは廉価版が出たあたり、ハード発売から3年後ぐらいの話だ

今でいう、Switchの廉価版が噂があるぐらいの時だ

そう、今オレが狙っているのは今年秋に発売されるかも?という噂のあるSwitchの廉価版だ

より小さく携帯に向いたSwitchの発売、2万円ぐらいにならないかな?

発売後、例によって転売屋が荒らして買えるか心配だが、〇〇payの20%還元キャンペーンがその時まで続いていたらいいなと思っている

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20190420120018j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 21,374,430

先週の評価額 21,333,538

池袋でお年寄りが10人を巻き込んで事故を起こした

俺が車を持たないのはもちろん諸費用のこともそうだけど、こうしたちょっとしたミスで人生が終わるリスクを避けるためでもある

ネットで見た情報によると、そのお年寄りはとても偉い人だそうだ

どれだけ偉かろうと人を死なせたら、世間からは人殺し呼ばわり

今まで積み上げたものが一瞬で瓦解、そりゃあそうだ 轢かれた人の人生はそこで終わってしまったのだから、それぐらいの償いは必要だ

しかも轢かれた中にはまだ小さい子どもも…やるせない気持ちになります

冷静になると、車とは本当に危険だと思う 僕も日常的に危機に瀕している

1tの鉄の塊を87歳が時速70kmで動かしている、歩道からほんの2メートルの距離で!

場所によってはガードレールもなく1メートルの距離もない

たまたま、ちょっとした拍子でハンドルが曲がったら、もうどうしようもない

免許返納したら足腰が悪い老人の生活はどうなる?なんて声も聞こえてくるが、今は宅配スーパーもあるし普段の買い物で困ることはないだろう

自分が老いたという自覚がある人間は少ない 自分はまだいける、老いたと認めたくない

俺だってまだまだ自分が若者風を装っているが、子どもの頃は30歳以上は紛れもなくおっさんおばさんだったのに、認められない自分がいる

俺も改めて自分がもうおっさんだと認めなくてはいけない、自分の老いを認めなくてはいけない、でなければ将来この事故を起こした老人のようになる

ただ、俺の場合老いは関係なく元から天然ボケが入ってるから、自分では運転したくないのだ

先日も、カップラーメンにお湯を入れてからゲームを始めたらつい熱中してしまい、ベロンベロンになった麺を無理して食べた

俺みたいなヤツは運転してはいけない その自覚がある その点が俺は世間の人間よりマシだ

やはり移動は公共交通機関で他人に運転させるのが一番だ

そして老人の暴走に巻き込まれないようにできるだけ外出せず引きこもること、それがベスト

まだまだヤングの俺だって自分のマヌケさを鑑みて車の運転を控えているのだから、遊びに行く時に少し不便になるぐらいならご高齢の方は大人しく免許返納を受け入れてもらいたいものだ

ほんと、よく世間の人は平気な顔で車を運転出来るなと思うよ まぁ自分だけは大丈夫だと思ってるんだろう

その自信が87歳になっても続いていないことを祈りますよ

俺は今まで積み上げたセミリタイアという未来を壊さないように、壊されないように、細心の注意を払っていく