セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

よよよには仕事頼めないんだよ

どうもよよよです

はー今週もイヤな仕事が始まってしまいますねー

ドラクエ発売まであと4日なので、それを楽しみにして頑張りたいですね

最近ダルイので有給休暇使いまくってるんですけど、 そのせいか資料作成、めんどくさい委員会の活動などの雑務を頼まれなくなっている

きっと影で「アイツは急に休むから信用できない!よよよには仕事頼めない!」となっているに違いない

そんなこと言われたら真面目なリーマンなら「どうしよう...信用取り戻さなきゃ...」と思うところでしょうが

さすが、みんなのよよよさんは狼狽えず「やったー!!」と両拳を上に掲げるのでした

たぶん影ではボロクソ言われてると思います でもいいんです 相手も社会人、やる気のない人間の僕にもそれなりの対応をしなくてはいけない それを利用してとことん楽をしてやりますよ そんなふうに相手の良識におんぶにだっこで楽をする人間...皆さんはどう思いますか?

クズ...人でなし...ゆとり乙... 様々な罵倒が聞こえてきます

僕が目指すセミリタイア道は孤独の道 誰になにを言われようと自分の道を貫かなくてはいけないんです 人に嫌われたい人間などいるはずもありません 逆に言えば、僕のこの態度は必ずセミリタイアをするぞという不退転の覚悟の表れ、ということです 悲しいですが全ての批判を受け入れ、それでも楽な道を選ばなければいけない枷がかけられている

我ながらなんという修羅道を選んでしまったんだと苦笑してしまいます

その覚悟を現実のものにするために今日も嫌われている職場へと自ら進むのであった...

修羅出勤...