セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ゆるふわ系男子と言えば僕なんです

どうもよよよです

はぁー!

今週も辛い仕事が始まってしまいますねー

こんなに暑いのに仕事なんかやってられないですよね

ということで、金曜日また有給休暇を取ってしまいました

「おい!よよよ!いくらなんでも休みすぎ!お前絶対職場で浮いてるだろ!」

了見の狭い読者がいらぬやっかみを入れてきます...

おっ!よくわかりましたね 僕が職場で浮いてること ゆるく働きすぎたせいで職場で浮きすぎてふわふわですよ ゆるふわ系男子と言えば僕なんです 世間のゆるふわ系とはまた違いますが...

でも、世間の人達は浮くことを恐れ過ぎなんだと思うんですよね 生き馬の目を抜く現代社会における職場なんて、どこかしらおかしい場合がほとんどだと思うんです もちろん僕も良識ある社会人なのである程度合わせることもしますが、 個人と会社はどこかで越えてはいけないラインを引くべきだと考えています

その結果浮いてしまったとしてなにが問題でしょう ラインを考えず会社の言うがまま働けば、行き着く先は身体的、または精神的に病んだり、はたまた過労死なんてことにも...😢

それに比べて職場で浮くくらいで悩むあなた達の矮小さ ハッキリ言って情けない!

自分の幸せについて考えることを避けてきた全ての大人達へ! みんなでゆるふわ系を目指しましょう! ゆるふわ系ゆとり、ゆるふわ系お局様、ゆるふわ系老害、ゆるふわ系温水洋一

みんなで幸せになれる社会を僕は願ってます...

ゆるふわ系出勤...