セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

最近、近所に空き巣が出るらしい

どうもよよよです

お金に関する疑問を解決!お金の救急車 【悲報!】空き巣に入られて所持金が0に!そして学んだこと

この方、最近空き巣に入られたそうです なるほど…ネットバンクをメインバンクにしているとこんな時に困るのですね 現金も分けて保管していた方が良さそうです

また物騒な話ですが

最近、僕の住んでいる町でも空き巣に入られた家庭があるようなんですよね

幸い何も盗られ無かったそうなんですが、また現れるかも知れませんし、怖いですね

街をパトロールするおまわりさんも増えています

まぁ僕も一応筋トレを趣味にしている屈強な成人男性なので、取っ組み合いになってもそのへんの相手には負ける事は無いと思いますが

流石に刃物を持ち出されると、ヒョエーッて感じなのでいざ空き巣犯を見つけても無理はしない方が良さそうですね

防犯と言っても、ウチはボロアパートなのでセキュリティも何もあったもんじゃないのですが、戸締まりだけはしっかりしたいと思います

まぁほんと近所でも有名なボロアパートなので、空き巣も狙わないんじゃないかと思うんですが(笑)