セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

お金が降ってきたらしい

image

今日はひな祭りです

幼少の頃、近所の女の子の家に高そうな雛人形が飾ってあって 女の子ばかりずるいなぁ、と思っていたら

「男の子は端午の節句で鯉のぼりを飾るんだよ」 と教わり、ヤッター!と喜んだのですが

いざ5月5日になったら、ゴミ袋で作った鯉のぼりでガッカリした、 どうもよよよです

まぁ今となっては手作りの方が価値があったんだなと思いますが

新華ニュース ドバイ 空からお金が落ちてきた!地面に散らばった高額の紙幣を拾う人々

お金が降ってきたらいいなぁなんて思った事はありませんか?

僕はあります!(^p^)

ドバイで実際にお金が降ってくる珍事があったそうです。 そしてそれを拾う人々…

というかドバイって原油マネーで金持ちがたくさんいるイメージです

そんなドバイでもお金が落ちてたら拾うのですね

僕がもしそんな場面に出くわしたら…

まぁ当然拾いますよね

いや、もちろん警察に届ける為です

仮に誰も見ていなかったとしても、お天道様が見ているのです

そんな拾ったお金でお金持ちになったとしても、自信を持って豊かであると言えますか?

そのお金を拾って懐に入れた数だけ、あなたから大事な何かが抜け落ちているのではないでしょうか…?

僕はそう思います

だから、僕は落ちたお金を拾って警察に届けます

そしてお礼として1割請求します 当然の報酬です