セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2020.5)2週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20200516161240j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 18,979,240

先週の評価額 19,304,691

最近も欠かさず調べているがオトク情報が少ない

まぁこれも結局コロナなんだろうな

特定の期間にポイントアップ!とかタイムセール!とかやると、「一度に人が集まるようなキャンペーンやるな」と批判されるからね…

ネットのセールはやってるけど、ネットのセールって、買い回りとか言って抱き合わせで余計なものを買わされるイメージしかないから、調べても徒労に終わることが多くて真の情強の俺はあまり興味沸かないんだよな

近所のスーパーのセールの情報書いてあるチラシも配られなくなってしまったし

いやでもそんなこと言って、最近は外食減ってスーパーは黙ってても売れるからセールをやらない理由作ってるんじゃないの!なんて穿った見方をしてしまうのは僕だけでしょうか

 

自粛警察というワードがトレンドに上がってきていた

まぁなんでも加減は必要だと思うが「自粛警察」という言葉が幅を効かせて、自粛要請に反発の流れが出来てまた変なやつが暴れだすのも怖いよね

最後まできっちりやってこそ意味があると思うよこういうのは

災害の後に出てくる、なんでも不謹慎だと言って他人の行動を制限する「不謹慎警察」と同じノリで「自粛警察」と批判をするのは危険だと思う

ただ単に空気読めって話でもないからね

やっと治りかけのかさぶたを無理矢理引っぺがすような愚行はやめていただきたい

一部の我慢の足らないやつのせいでまた元の木阿弥だけは勘弁だね

ここ2週間でテイルズシリーズみたいな超長いRPG作品を2作クリアした自粛生活の鑑な僕を見習いなさいね

人々の見本になれるよう、次の長編ゲームに着手する僕であった…