セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ヨギボーMAXが欲しすぎる件について

うわー!欲しいなぁ!

どうしても欲しいー!

...

...おや、皆さん、いたんですか

どうもよよよです

もしかして聞いてしまいましたか? 僕の魂の叫びを...

盗み聞きなんてスケベなことはやめたほうがいいですよ...

なにが欲しいのかって?

しょうがないな、知りたがりめ

じゃあまずはこの動画を見なさい

実家に帰ったときに母の買い物に付き添いを強制され、 しぶしぶ家具を見て回ってたんですが、その最中にこのヨギボーMAXに出会ったんです

まぁいわゆるビーズクッションなんですが、「人をダメにするソファー」という触れ込みで展示されていました

「ふん...ダメになら既になっとるわ」 と斜に構え、ものは試しに座ってみることにしたんです

大したことないんだろ?と思いましたが座った時のえも言われぬ心地よさ 特殊なビーズを使ってるらしいんです

「全身を特殊なビーズで包まれてるみたいだぁ...(直喩)」

ビビっときましたね

いつもはあまり物欲のない僕ですが欲しくなってしまいました

ですが、一つ問題が...

ええやんナンボ?と店員さんに聞いたところ、

「29800円(税抜き)になります」

は?

ただのでかいクッションが、さ、3万円!?

ふざけとるんか!キミ!

と、内心思いましたが、貧乏人と思われるのもイヤなので「へ~そのくらいならいいっすねぇ~」と余裕を見せるボク...

その場は、また来ますぅ、と退散したんですが、ずっと脳裏にはさっきの座り心地が焼きついてるんですよね

それからというものセミリタイア後、これに座りながらゲームをプレイする自分の姿が夢に出てくるんです

座り心地のよいソファーでゆうゆうとゲームに勤しむボク...

疲れたらそのまま寄りかかってリクライニング...

夜は伸ばして、ベッドスタイル ヨギボーMAXの上に寝袋にくるまって寝転がるだけでバツグンの就寝環境を整えられるでしょうね

なんて優雅なセミリタイア生活なんだろう

欲しい...でも...

その日から葛藤が始まりました

僕は引っ越す際に現在進行形でほぼ全ての家具を捨てています

上の動画を見てもらえばわかりますが、このヨギボーMAX、さまざまな家具を一手に担うことができるんです

ソファー、クッション、座椅子、ベッド、マットレス、敷布団、まくら、座布団...

それらをこのヨギボーMAXだけで代えられるとしたら?

逆に安いんじゃないか?とすら思ってきました

(自己洗脳中...)

決めました

僕はこのヨギボーMAX

買います

税込32200円+送料3000円

高い...

ただこのヨギボー、例年通りなら年始にセールをやってるらしく5%~10%安くなるらしい

来年、狙いたいと思います

ヨギボーと一緒に優雅なセミリタイア生活を楽しみたい...

もっとダメになりたい...