セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2017.12)2週目

どうもよよよです

マジモンの風邪を引いてしまったようで床にふせっております

Amazonサイバーマンデーのせいです

Amazonが僕が欲しいゲームソフト、電化製品をさっさとセールしないから夜なべをして風邪を引いてしまったんです

訴えたら勝てるかな

熱は38.2

まぁ寝てれば治るでしょう

自慢じゃないですがこの11年、風邪より悪い病気にかかったことないです

インフルだのノロだのが会社で流行ったこともあったんですが、僕は無縁でしたね

これも週末はひきこもり、仕事中も可能な限りコミュニケーションを避けた結果です

やっぱり、コミュ障最強伝説なんだなと思う次第

これからはさらにひきこもりが進み、人と触れ合う機会の減少により病気とは無縁の生活が送れるでしょうね

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20171209163403j:plain

総投資額 17,240,000

今週の評価額 20,752,897

先週の評価額 20,754,866

風邪で思い出したましたが、健康保険

国民健康保険のほうが安い!と以前このブログで書いたと思います

ですが、いちおう問い合せたところ、どうやら任意継続のほうが安いみたいなんで任意継続したいと思います

ただ、ちょっとの差なんでどっちでもいいと言えばどっちでもいいんですけどね

任意継続にして1年で打ち切って再来年は国民健康保険にする

その手続きがめんどくさいし、忘れそうなので、任意継続にするか悩みました

まぁでも、無職のクセにそれくらいの手間を惜しむなよ、と自分を鼓舞し任意継続にすることにしました

「あっ、コイツ完全に忘れてるな」と思ったら来年12月ごろ教えてくださいね

1月になってから教えるような意地悪なマネはしないように

移住まであと10日...

荷造りとか早々に終わらせといて良かったです

風邪ひきながらやるのは大変ですからね

ゆっくりとモンハンワールドのベータをやりつつ風邪を治したいと思います