セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.1)4週目

どうもよよよです

ネット民の話題についていこうと新作アニメも頑張って追いかけているが、さすがに今年30歳になる男が「オタクの僕がネトゲの世界の入り込んで無双してかわいい女の子に囲まれるお」みたいなアニメをまじまじと見ていると「俺、仕事もせずになにしてるんだろう?」という絶対に思ってはいけない思考にたどり着いてしまうので、もうアニメは卒業なのかな、と寂しい気持ちになっている僕だ

ポプテピピックもよく分からなかった

同じ話を声優変えてやることが面白いのか

ふん...若者の感性はわからないな

やっぱりアベマで昔見ていたアニメ一挙放送見てる方がいいな

こうして若者へのアンテナが低くなって僕も老害になっていくんだろう

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20180121011728j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 21,342,096 

先週の評価額 21,125,594  

会社から最後の源泉徴収表がきた

僕のダンボール係で得た最後の年収は360万円でした

給料が低い低いと自虐してきましたが、まぁでも、簡単な作業でこれなら悪くないんじゃないですか?

最後の2~3年で基本給のベアがあってけっこう上がったと思います

機械から出てきたダンボールの中の製品を検品して、それを運ぶ 空いた時間にダンボールを畳んだり組み立てたり...

それだけです 僕が11年やってきたことは

あんまり難しいことができない人間もたくさんいますから、そういった人間のセーフティネットとしてはこの仕事も世の中には必要なんでしょうね

学が無い読者はそういう仕事をするといいでしょう

今では別の若い人間があの工場でダンボールを畳んでるんだろうなぁ

工場は若者にああいう体力仕事をさせたがりますが、若者が就職するなら最終手段として考えたほうがいいですね

金を貯めた以外に得られたものは腰痛くらいなもんでしたから...

最終出勤日からちょうど1ヶ月

もはや懐かしいですが、戻りたくはありません