セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.2)3週目

どうもよよよです

まだ別府旅行の続きの記事が途中ですが、リアルタイム的には既に我が街杵築市でいつものマッタリ無職生活をリスタートさせています

まぁ旅行も楽しいし捨て難いんですが、結局こうやって家でダラダラゲームしてるのが性にあってるというか…

ホントたまにでいいですね、旅行は

一年に二回くらい

たまに旅行をすることで、普段のダラダラ生活の良さも再認識できる

願わくばこういう生活を一生続けていきたいですね

今週はどうなったのか
f:id:Jinseiyoyoyo:20180217160357j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,251,983

先週の評価額 20,179,910

日本の若者の活躍がめざましいです

将棋の藤井五段、スケートの羽生&宇野コンビのワンツーフィニッシュ、最近は卓球の張本くんの活躍もよく聞こえてきますね

やはりね、日本が元気になるには若者が活躍しないとダメですよ

セミリタイア界の新進気鋭のルーキー、人生よよよさんも彼らの活躍には驚かざるを得ません

業界は違えども、業界の同じトップを走る若い人間として彼らには目を見張るものがあります

将棋にしてもスケートにしても普段まったく見ない僕もミーハーながら彼らを応援していきたいと思いますね

一緒に日本を引っ張っていこう!

「よよよさん、今年30歳ですよね…?10代の張本くんや藤井五段と同列に語るのはおかしいと思いますよ。よよよさんはもう若者のカテゴリには入りません、いつまでも自分が若いと勘違いしていますね。だいたい、あんたタダのニートでしょ」

ハー…こういうことを言う老害読者が僕ら若者たちの成長を妨げるんですよね…

じゃあ10代でセミリタイアした人間がいますか、ってんだ

セミリタイア界なら僕は若手も若手、スポーツ界でいう10代ですよ

僕のフレッシュさに嫉妬するのはいいですが、前途有望な若者たちの足を引っ張るのはやめていただきたいもんだ

このように取り柄のない中年が才能ある若者に嫉妬し様々な妨害をしかけてくるのは昔からよくあることです

今後もこのようなことはごまんとあるでしょうが、これも一種の激励だと脳内変換し無職として日本を背負って立つ覚悟をしていきたいと思います

頑張れニッポン!頑張れニート!