セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

よよよさん、会社辞めてから普段どんな生活をしているんですか?

どうもよよよです

「よよよさん、会社辞めてから普段どんな生活をしているんですか?」

こんな質問が届きました

ほんと、熱心なファンは僕の全てを知りたがるのでちょっと怖いですね(苦笑)

今日は僕のある日の1日を円グラフにしたものを特別に用意しましたので見なさい
f:id:Jinseiyoyoyo:20180223145750j:image

朝5時、まだ薄暗い早朝から僕の素晴らしいセミリタイアの1日は始まります

一時期はゲームでの夜更かしで昼まで寝てることがザラでしたが、持ち前の強靭な意志力で克服し今は睡眠の浅い老人のように早起きです

起きてカーテンを開け顔を洗い、チュンチュンというかわいい小鳥のさえずりと眩しい朝日を浴びながら歯磨き、ゴキゲンな朝だ

そして5:30、起床の次にまずすることといえば…そう、このブログの執筆です

セミリタイアしてからは朝7時に投稿することを目指しています

なぜかというとこのブログは社畜に向けて書いているからです

今日も地獄へ出勤するサラリーマンが鬱屈した電車やバスの中で、よよよさんの華やかなセミリタイア生活をブログを通じて見ることで「よよよさんに比べて俺の人生は…」と自らの過ちを気づくことを目的としています

だいたい30分~1時間で書きます

あまり長引きそうなら適当にオチをつけて投稿

質にこだわりすぎないのがブログを続けるコツです

そして6:30、朝日を浴びながらのジョギングです

最近始めた習慣ですが身体にいいのはもちろん、出勤する苦しそうな社会人を見ると胸がスっとするので心の健康にも一役買っています

帰ってから風呂に入ります、まぁIHで沸かしてからなので多少タイムラグはあります

その間にゴミ出ししたり軽く掃除したり、米を洗って炊いたりして湯が沸くのを待ち、沸き次第セクシーに湯浴みをします

そしてお楽しみの朝食

まぁ朝は簡単なものが多いです

目玉焼きとか納豆ごはんで終わらせます

粗食が好きなので十分です

そして7:30、たっぷり1時間ネットサーフィンです

下界の動きを観察します

まぁ逆にこの時間以外は意識的にネットを見ないようにしています、キリがないのでね


f:id:Jinseiyoyoyo:20180223155042j:image

8:30 最近、力を入れているアフィリエイトサイト制作です

そうです、貴重なセミリタイアの自由時間をなんと1日1.5時間も!使って作っているのです!

が、現状、時給換算100円くらいでしょうか…

もう半年以上やってるんですが

正直、もう心が折れていてやりたくありません;;

10:00 ひと仕事終えてアニメor映画鑑賞です

前まではニコ動でアニメ見たり最近はAmazonプライムで映画鑑賞したりしています

最近は映画の複雑なシナリオが頭に入ってこないのでドラえもんの長編を見たりしています

12:00お昼ごはんです

冷凍室に野菜のみのお好み焼きがフリスビーのように何枚も入ってるのでそれをチンしてソースとマヨネーズをかけて食べます

1週間に1回、10枚ぐらいを大量生産しラップに包んで冷凍しています

そして歯磨き

働いてた時は朝と寝る前しか歯磨きしなかったのですが、無職になってからは毎食後するようにしています

全ては歯医者で金を使いたくないがためです

食後はお昼寝です

働いてた頃は昼食後の眠気は拷問でしたが、仕事辞めて昼寝をするようになってからは天国、体調がすこぶるいいです

食休みって絶対必要ですよ
f:id:Jinseiyoyoyo:20180223155042j:image

14:30 たっぷり2時間ほど寝てからはゲームです

これをするために僕はセミリタイアしました 生きがい、ライフワークです

ネトゲのときもあります

まぁ最近はパソコンが不調なのでテレビゲームがほとんどかな

今は討鬼伝2をずっとやっています

5時間ほど没頭します

テレビゲームはこの世の娯楽の至極ですね

小学生のころから情熱は少しも衰えていません

19:00になったら、そろそろ飯でも食うかと、ようやくコントローラーから手を離し、台所へ向かいます

夕飯は豚肉ともやし炒めだったりミートソーススパゲティだったり、肉を使ったかなり豪華なメニューです

ちょっとは贅沢しないとね

ミートソースもタッパーに作りだめして冷凍庫に入れてあります

さっと食べてゲーム再開

また軽く5時間ほど流します

「午前中は盛りだくさんだったのに後半詳細を書くのめんどくさくなっただろ」とか言われそうですが、ホントにゲームしてるだけなので他に言いようがありません

むしろ午前中に用事を詰め込んでいるのは午後にゲームに集中するため

午前中はゲーム前の前座です

夜も更けて…日が変わる前までに寝るようにしています

夜更かしは美容の敵!

惜しみつつもゲームの電源を切りテント内の寝袋に入ります

そして寝袋の中で翌日更新するブログの構想を練る

明日はどうやって社会人を煽ろうかな…

いかに僕と僕の生活を素晴らしさを説明してやろうかな…

そんなことを考えてるうちに僕は夢の中へ落ちていくんです…

 

どうでしたか?僕の1日

こんな素晴らしい1日がこれから一生続いていくんです

こんなブログを見に来るということは皆さんもセミリタイアを目指しているんでしょう?

皆さんもセミリタイアしたらこんな生活が待っていますよ

66歳で亡くなった大杉漣さんの件で思いましたが、人生というのはあまりにも短い

こんなに若くしてセミリタイアした僕でさえ、あと36年しかないと思うと遊ぶには時間が足りないなぁと思います

ダラダラ仕事なんてしてる時間はないと思いますね

皆さんも早く僕のステージに上がってきたほうがいいですよ

じゃ、僕はこれからこの円グラフのとおりジョギングに行きますんで…

 

チャオ