セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2019.2)1週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20190201223738j:plain

運動すると言ったあの日のよよよはどこへやら、アサシンクリードばかりやってるよ

今回はマジでどハマリした、DLC買おうかなぁ…ソフトをいくら安く買おうがDLCは定価のままだからなぁ 悩む…

ところで、Switchの廉価版が出るらしいんだよ

より小さくなって携帯ゲームのようになるらしい

そうそう、そういうのがくるのを待ってたんだよ俺は

テントの中で寝転がって、オクトパストラベラーやゼルダをやる!最高だね

今のスイッチは基本据え置き機なだけに、長時間やると腕がダルくなるらしいからな

現行のは余計な機能が多いよ コントローラーを友達と分け合ってプレイ!なんて絶対しないから やる友達いないし

3DSの3D機能も騒がれたのは最初だけで、みんな結局3D機能切ってやってたよな

ゲーム機とダンボールと組み合わせて遊ぶとかそういうのもいらん

任天堂はもっとシンプルにハードを作ることを考えたほうがいいよ

その点はソニーを見習ったほうがいい

まぁプレステのコントローラーにもタッチパッドとか余計な機能ついてるけど…

廉価版出たら小遣い貯めて買おう

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20190201223557j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,439,334

先週の評価額 20,236,883

最近あるブログに注目しています

結局のところは挫折を乗り越えられなかったということ: 5000万円貯めて無職という自由を選び丸10年

2009年当時、30代前半で5000万円の資産を蓄えリタイアし、その後紆余曲折あり長らくブログを更新していなかった方が最近またブログを更新し始めたそうです

見に行くと最近の記事で、はっきりと「無職生活に挫折した」とブログに書いてあり驚きました

辞めた当時は楽しいリタイア生活の記事を書いていたはずなのに

だれかが「無職生活なんて上手くいかないよ」と僕に言ってきたとしても、それがリーマンならば

「でもお前無職になったことないじゃん、はい論破」

と強気に言い返せるのですが、実際にリタイアした人が、リタイア失敗した…と言うなら僕もそれは真摯に受け止めなければならないのかもしれません

僕も10年後には「セミリタイアなんてするんじゃなかった…」と言っているのでしょうか?今の自分の生活の充実ぶりからはまったく想像はできませんが…

まぁでも、それはそれで「人気セミリタイアブロガーのよよよさんがセミリタイア失敗!?」みたいな感じで話題になりブログが盛り上がるかもしれません

ああいかん、堕ちた人生をネタにしようだなんて、最近の僕はいかにブログを人気にするか?にとらわれ過ぎています 末期のYouTuberじゃないんだから

最近はアーリーリタイアが少しずつ流行ってますが実際に世の中には30歳でリタイアした人も少ないし、増して10年リタイア生活した人の意見なんて貴重ですからね

その方のブログで早期リタイアの壁について勉強したいと思います