セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

キム・ヨンギュさん、セミリタイアおめでとうございます!

どうもよよよです

Time is money キムのセミリタイア日記

セミリタイアブロガーのキム・ヨンギュさんが昨日が最終出勤日で有給休暇取得フェイズに入り、実質セミリタイア入りしたそうです!

お疲れ様でした、おめでとうございます!

以前申し上げたとおり、キムさんは僕がセミリタイアブログを始めたきっかけの方であり、目標としている方です

セミリタイアとかインデックス投資という共通点がなかったとしても面白いブログです

在職時は会社の休憩室でキムさんのブログを読むのが日課になっていました

正直な感情をそのまま綴るブログ以上に面白いものはありません

キムさんのブログはまさにそれで、生きた人間が書いていることを感じさせてくれます

キムさんの人気はブログのコメント欄に表れていますよね

アンチのようにも見えるコメントの数々、初めて見た方は顔をしかめるかもしれませんが

アンチも熱量がないと出来ませんので、それだけキムさんのブログに魅力があるということなんですよね、アンチ風のファンというやつ

僕もたまにコメントしてます、恥ずかしいので匿名で書いてますが

今もたびたび覗いてブロガーとしてなにかを盗もうとしていますが、まだまだ及ばないなと思います

自分でルールを作って他人になにを言われても曲げずにそれを守ってきたキムさんです

これからも充実したセミリタイア生活を送っている姿をブログで読まさせていただきたいです

第一章お疲れ様でした、第二章も楽しみですこれからも応援していきたいと思います!

北海道に移住されるとのことで、北のキムさん、南のよよよさん、という感じで若者たちのセミリタイア生活からますます目が離せませんネ!