セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2019.2)3週目

どうもよよよです

※金麦2缶クーポンコードキャンペーンは終了したようなのでリンク削除しました

はてなスター外しました

SNSのフォロー数フォロワー数だとかいいね!の数とか、はてなスターの数にとらわれるのはなんの意味もない、心の贅肉だ

ブログも心無しか表示速度が早くなった気がする

孤独のセミリタイアには不要なものだ

ブログのアクセス数は収入に直結するのでそれだけは質が違うけど、それ以外の数字はいらない

ついでにTwitterのフォローも全部外した

タイムラインになにも表示されなくなり、なんだかスッキリした

しがらみから解放されたいという思いが俺をそうさせた

何者も俺を縛ることはできない

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20190216135721j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,642,398

先週の評価額 20,611,243

f:id:Jinseiyoyoyo:20190215163033j:plain

そううまくいかないと思いますけどね

当ブログチームの分析班の経済予想では今後日本はまた長い不況に入りそうな気がします

いくら大企業の給料がベアしても日本人は安物ばかり買うケチな国民性が染み付いてますし、「金使うのはダサい」みたいな雰囲気まで感じます

あれでは今後も物価上昇は見込めないでしょう コスパガー!とか言ってお前は金がないだけだろ?って言ってやりたいですよ

そして、すぐに企業をブラック認定して労働をしたがらない若者も増えてます 資源がない日本では労働力だけが国を支えることができる原資なのに…

恋愛にも消極的で、「結婚は古い」などとこまっしゃくれた事を言って、お国のために子供も増やそうとしない

お国が理想とする姿とは逆の行動ばかりとる まるでいかに日本を不況にさせるか?と考えて行動してるかのようです

アイツらは目先の損得で自分の首を締めています

どうしてあんな若者ばかりになってしまったんでしょう?情けないです…

早晩、日本は暗礁に乗り上げるでしょう

まぁ僕は世界に投資してますからね 日本の経済の影響を受けつつも最終的にちょっと増えたらいいな、程度に投資信託はやってるので、過度な期待はしないほうが減ってしまった時にショックは少ないと思います

できる限り投資信託のことは忘れて過ごそうと努めています

俺には銀行預金の700万円のお金しかないのだ これが無くなったら俺は路頭に迷うのだと 思い込んで生活しようとしていますね

投資信託は老後資金用にに考えてるので、今、手をつけるようではすぐに詰んでしまうでしょう

普段の生活では、様々な節約、小遣い稼ぎで収支をプラスに持っていくことはマストです

セミリタイア初年は36万円のマイナスでしたから、いかに今後はそれを取り戻していくか?それが課題です

ブログ収入、治験、日雇いバイト、アフィサイト、そして資産運用もその中のひとつ、というだけです

セミリタイア後の収入では、あまりひとつの収入源に頼りすぎるのは危険です

多角的な視野でセミリタイアのお小遣い稼ぎの道を模索していく必要があります

皆さんも「配当金が年〇%だから、俺いつでも仕事辞められるじゃん!」などと資産に頼りきりのセミリタイアではなく、頭をちゃんと使ってセミリタイア後の生活を脳内シミュレーションしてください

私も働かないためにお金がかかる結婚はしませんし、コスパのいい安い食料を食べ続けます

そして経済的な問題をクリアしても、今度は「無職になったけど孤独はさびしい」とか「毎日やることがない」とか「家族や世間から目が厳しい」とかセミリタイア後の人生には問題が山積みです

「そんなに辛いなら働いてたほうがいいわ!」

ええ、ぜひあなたは働き続けてください そのほうがきっといいです

ハンパな覚悟ではケガするだけでは済まないでしょう

「それでも、俺は働きたくないんだ!」

という変態なあなたはどうぞこちらへ…