セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

同じアパートの住人の郵便受けに郵便物が溜まっていた

どうもよよよです

先日ゴミ出しをして部屋に戻ろうとしたら、アパートの同じ階の住人の郵便受けに郵便物がこんもりと詰め込まれているのを見つけた

入り切らずに地面に落ちてしまっているものもある

2週間前ぐらいから溜まってるなぁと思っていたが、未だに回収されていない

確かあの部屋には40~50代の男性が住んでいたはずだ

こういう場合どうすればいいのだろうと考える

中でなにか大事が起きているのか?

いやまぁ99%遠出してるだけなんだろうけど

おせっかいなことはしたくないんだよなぁと思い、一旦自分の部屋に戻る

ゲームを再開する、が、どうしてもあの部屋のことが気になる、気になってしょうがない

ウダウダしてても進まないと意を決してその部屋の前に行き、インターホンを鳴らしてみる

間違いだったらやだなぁ、挨拶もしたことないのに

…出ない

やっぱり遠出なのだ、俺の思い違いだ、きっとあのおじさんは夏休みだから南国でバカンス中なのだ、羨ましいなぁチクショウ

…うーん、でも万が一もあるよなぁ

アパートの管理会社へ「郵便物が溜まってる部屋がある」と電話して報告しておいた

最初からこうしておけば良かった

確認してみます、とのことだったが、大丈夫だろうか

完全に首を突っ込んでしまった

なんでもなかったらおせっかいが過ぎるな

しかし、最悪の事態では数部屋隔てた向こうでは一体どんな状態になっているか、想像するとゾッとする

パトカーの音が聞こえてこないことを祈るばかりである…

とここまでは先日までの話で、管理会社から「住人と連絡取れました」との電話があり、僕の勘違いだったことが発覚

もー完全におせっかい無職、略しておせむしょ

皆さん、皆さんに言いたいことは、郵便物は溜めないようにしましょう!ということ

じゃないと隣人の無職に通報されるかもしれませんよ!

安心してブログ記事のネタにできていることに喜びを感じています

その点僕の場合は死んだかどうかはブログの更新が止まるから一目瞭然ですね

その時は杵築市で郵便物が溜まってる部屋を特定して通報してくださいね

みんなでよよよさんの孤独死を阻止しよう!キャンペーン実施中です