セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

朝活、昼活、夜活…無理やり時間を捻出しようとする社畜の涙ぐましい努力が俺の中で話題に

どうもよよよです

ネットニュースなどを読んでいると、「できる社会人はここが違う!」という触れ込みで時間の使い方、時間節約術などで朝活昼活夜活を勧めている記事を見つける

まったく馬鹿馬鹿しい限りである、どうしてこうも社畜というのは効率効率と暑苦しいのだろうか?

効率の行く先にはロボットのような人生しか待ってないと言うのに

しかも経営者の指示ではなく、自分から進んでロボットになりたがるヤツらの感覚は僕には理解できない

朝活、朝早起きして会社に行く前に自分を高める行動を起こすんだと

本当に前から言ってますが睡眠というのは人間の根幹を成すものであり、それを削るというのは自分自身を削るのと同意 ベースとなる睡眠をしていなければ、その上になにも積み上げることはできないのです

僕は夜もしっかりと寝るのはもちろん毎日昼食後には昼寝をたっぷり2時間とり、テレビゲームという生きがい、ライフワークの時間を自分の中に積み上げています どんどん世間の睡眠弱者との差がついていきますね?

昼活、お昼休みに自分を高めるそうです

まぁ、「ろくに昼メシを食う時間もない社畜乙(笑)」という感想しかありませんが…

午前が終わってこれから午後の仕事という時に、そこでしっかりと休憩できないヤツ、そんなのは僕から言わせれば逆に意識低いです

ガっと昼飯をかき込み、上司にバレない機械の裏にダンボールを敷いて時間ギリギリまで寝る、これが真に意識が高い僕の午後を乗り切る秘訣でした 自分を高めるなんて余計なことはしません 参考になさってください

夜活、これに至ってはよくわからん

仕事から帰ってなにかするなんて当たり前じゃないか、それすらも特別視してるの? 当たり前の行為に勝手にオリジナルな名前をつけて新しい提案かのように言うのはやめろってな 広告代理店の陰謀を感じるね 情弱社畜は騙されるのかもしれないが俺は騙されない

そんなにも時間が惜しいと思う皆さん、僕が金言を与えましょう

さっさと仕事をお辞めなさい

なぜ時間がないか?仕事をしているからですよ こんな単純明快な話を皆さんは気づけていない

時間効率なんて考えなくてはいけない時点でご自分が切迫した状況に置かれているのだと理解しなさい

それも業務時間内ならともかく、自分のプライベートの時間までも効率効率って…いい加減目を覚ましなさいよ

その効率は仕事のために向けられ、自分はいつまでも後回し

死ぬ間際、自分の幸せにたどり着くには一番効率が悪いことをしていたとアイツらは気づくんだろうな

僕はすぐにその事実に気づいたので、自分が最速で幸福へたどり着ける道、つまりセミリタイアという選択をしました

朝活昼活夜活なんてのは、「業務時間内に教育するのもお金がかかるからプライベートの時間削ってやってもらおう!」という広告代理店を巻き込んだ世間の経営側の策略でしかありません

時間節約術は今すぐ辞めてプライベートは仕事にまったく関係の無い自分だけのダラダラとした時間を過ごし、いつかは僕のように全て自分の時間にすることが「時間もったいない病」にかかったみなさんへの特効薬です

効率を考える時間、それこそもったいないです

時間の節約なんて考えなくていい無職サイコー!

無駄を愛する心が豊かに生きるためには必要です、愛しましょう無駄を、ダラダラとした時間を…