セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

危険な無敵の人と思われないようしっかり社会参加してることはアピールしましょう

どうもよよよです

進次郎がプラスチック製の物を持っていたら取り上げろ、スマホも腕時計も木製にしろ、スーツも和紙で作れ

質問に答えていく

f:id:Jinseiyoyoyo:20210312003429j:image

投資に関しては8資産均等ファンドをアホールドする以外のことは絶対にしないと決めているのですよ

僕にとって大事な事は資産を何倍にもすることではなく致命的な打撃を受けないことです

資産運用する目的はインフレーションへ備えることと、生活費への補填として資産が少しだけでも金を生み出せればいいんです

値動きの激しい仮想通貨取引は僕の目的には合っていません

とは言え、実は仮想通貨は2万円ぐらいのイーサリアムを持っているんですよ、ブロックチェーンゲームと言う暗号通貨の技術を応用しまゲームをするためにいくらか持っているんです

それで戦争ゲームの資産を生み出す土地を買えたりして、その土地は暗号通貨に交換できるアイテムを生み出したりするんです、面白いですよ、まぁ2万円ではそれも微微たる収入ですが

この間ログインしたらその2万円が2万7000円ぐらいになってました、確かに上がっているようですね、でもそこで欲に目がくらまない事が僕にとっての資産運用です

f:id:Jinseiyoyoyo:20210312005106j:image

彼は学歴が低く、給料も安くて不安でしたが、いざとなれば離婚すればいいと思って結婚。子どもができてから不安が不満に変わりました。ママ友との話題が夫の学歴や仕事になると嫌なのでハラハラします。周りの人は注文住宅やタワーマンションなのに、わが家は小さな建売住宅。周りとの格差を感じる度に、夫のせいで私の価値が下がっていると思ってしまいます。

 夫には不満を伝え、離婚の話も出ました。でも、シングルでは今より生活レベルが下がり、自分が忙しい時に助けてもらえる人が近くにいないなど、デメリットも多いため踏み切れません。私の気持ちを知った夫もつらいと思います。

 どうしたら幸せを感じられるのでしょう。やはり離婚するのがいいでしょうか。(神奈川・O子)

[人生案内]夫のせいで私の価値下がる : 人生案内 : 読売新聞オンライン

価値観としては理解できるところがひとつも無さ過ぎて驚きますね

まぁでも安心してください

実際こんな人間はいませんよ、Twitterでバズり目的で嘘つく人間と同じ、こうして話題になるように世の中の人間がイラッとする人間を意図的に創り出してるだけですから、まともに相手するだけ損です

だってなんだか違和感がありませんか?それだけ他人の評価が気になるプライドが高い人間なのに、新聞の投書欄なんて目立つ場所に、自分の汚点だと感じる部分をこれだけ開けっぴろげにするなんてありえません

この記事で閲覧数を稼ぎ、さらにそれに対する世間の反応で記事を作り閲覧数を稼ぐ

いかにも叩きやすいスケープゴートを用意するメディアには注意しなくてはいけません、僕のように真実を見極める目を持ってください

f:id:Jinseiyoyoyo:20210312011111j:image

そりゃ届け出を出してるんだから個人事業主と答えるでしょ、無職と答えるメリットあります?

ただでさえ世間の人間は「無職は犯罪行為を犯す」というバイアスがかかってるんだから

捜査する警察だって裁判員制度で俺を裁く一般人だって俺が無職だって分かったら「やっぱり無職か、こいつは怪しいな」と脳内バイアスがかかった状態での捜査や判決を下すに決まってます

地方の警察なんて証拠ぐらいでっち上げるのは平気でやるんですから「他にも事件あるし、忙しいからもう犯人こいつでいいや、だって無職だし」と社会に必要ない人間なばかりにおざなりに犯人に仕立て上げられたらどうする!?「無職だから意思弱いだろ」と見くびられて自白強要されたらどうする!?

僕は「無職なんて反社会的な人間じゃないです!バリバリ働いて活躍しまくりな個人で事業をやってるものですよぉ、意思もつよつよだよ」と社会に必須な人間であることをアピールします

皆さんもうっかり捕まった際は、無職は容疑者としてピッタリ過ぎるので失う物がない無敵の人と思われないようしっかり社会参加してることはアピールしましょう

f:id:Jinseiyoyoyo:20210312013151j:image

いや、僕の行動は実に生物学的に見ても合理的な判断に基づいているんですよ

簡単な話、僕のようなクズの遺伝子は後世に残すべきではないでしょ?綿綿と受け継がれてきた自然界の歴史と同じ、秀でたオスとメスが子を成し、弱いオスはつがいは出来ずに淘汰される、それを新しい生き方!孤独貧乏セミリタイア!社畜ザマァwなどと正当化してる哀れな話です

人類の進化のためにもより秀でた個体が遺伝子を残し、限られた資源を使っていくべきです

優秀な人間が不倫でもなんでもして、もっと子どもをガンガン作るべきです!多目的渡部は正しかった

まぁある意味、僕は生物学的にも子を作る必要が無い、真に自由な人間だということです、それが惨めな正当化だとしても僕はその喜びを享受していきます

f:id:Jinseiyoyoyo:20210312014950j:image

親の教育のおかげか?というのは違うかも、父親を始め周りの大人が仕事で楽しそうにしてる人が一人もいなかったのが原因かもしれません、こうはなりたくないと思ったのが始めでしょうね

小さい頃から「役割」や「義務」に対して冷めた子どもではありましたね

勉強や運動も「何をみんなそんな一生懸命やってんだ?別にそんなのしなくても生きていけるだろ」と下に見ていました

何かみんなすごく遠回りしてる気がする、「これを絶対しないといけないんだ!」と誰かに思わされてるような気がしてならなかったんですよ、俺はそんなのやりたくない

もっと楽な方法があるんじゃないかと、自分が幸せを感じる条件はもっとシンプルなはずだという思いはありました

俺はそのシンプルなことだけをやろうと、さっさと働き始めて金を貯めて今に至るわけです

 

★質問募集中

質問箱からなんでも書いて送ってね

僕は前澤友作のように配れるお金はないので、質問の回答をばらまいて社会貢献します