セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

今まで俺のブログからなにを学んだ?

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20181004212751j:plain

25歳、貯金100万円、給料20万円

25歳で貯金100万円、実に一般的な、ノーマルな属性ではありますね

給料20万円で普通に異性と遊んだり、普通に車を買ったりしていたらこういう感じになりそうです

25歳で車を持って恋人がいて貯金は100万円ある、あなたがそんな人間だとするなら

普通の社会人としては順風満帆、最高です!これからもお仕事頑張ってください!と応援したくなります

ですが、あなたはセミリタイア希望者、話は変わります

ハッキリ言って落第生です、今まで俺のブログからなにを学んだ?なにを普通ぶっているのだ?

セミリタイアしたいなら常軌から脱さないといけません

投資で成功したいならそれ相応の勉強やリスク、節約で財を成すなら節制のしすぎでブログ読者から精神異常者だとの指摘をされるのは免れません

残念ながら普通の生活を送る普通の人間ではセミリタイアできないんです…

今のあなたは普通の人です、まずそれをやめてください

頭が急におかしくなってください、セミリタイアの他はなにを失ってもいい覚悟を持つのです

急に会社の飲み会を断りだし、急に恋人と別れ、人が変わったように節約に打ち込むのです

周りの人達は、「アイツ急にどうしたんだ…?」と心配するでしょう

しかしあなたはそれでもセミリタイアだけを見つめて前に進まなければならない

電気代節約のために部屋の蛍光灯すら間引きをして、そんな薄暗い部屋の隅でセミリタイア資金が貯まっていく通帳を見つめ「キヒヒ…」と口を歪めてニヤニヤする異常者になるのです

それがセミリタイア希望者のスタンダードな姿です

そんな人間にはなりたくない?ならばセミリタイアは諦めましょう

冗談で言ってると思いますか?本気ですよ僕は

他のブログやTwitterで「節約も大事だけど今の生活も大事♪」などと甘えたセミリタイア希望者をたくさん見てきました

見るたびにため息がこぼれます…

それが今では僕のマウンティング対象…なにも成し遂げられない人間たちの末路です…

普通の人なら、普通にお仕事を頑張って幸せになりましょう

セミリタイア希望者なら今すぐ頭をおかしくし、社会不適合的な暮らしをするのです

どちらにも振り切れない人間が一番ダメです

まぁ具体的にどうすればいいか分からないなら僕のブログを1から見てまるまるパクるのもいいでしょう

単純に考えて18歳から働いて29歳でセミリタイアした人間の生活を今からまるまるパクれば、あなたが36歳になる頃にはセミリタイアできているはずです

ワオ!かんたん!

よよよジュニアを名乗っていいですよ

ジュニアがセミリタイア成人できる日を心待ちにしています