セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

輪ゴムで疑似餌作り!

どうもよよよです

11月になりました

日毎に夜の寒さが厳しくなる季節、風邪をひいた私が言うのもなんですが、皆さんも体調にはお気をつけください

今年もあと2ヶ月、この時期はかつて勤めていた工場は繁忙期で、汗をかいて働いていたのを思い出します

社会人になってから初めてゆっくりとした生活で迎えるこの季節、感慨深いものがあります

11月は紅葉が楽しみです、風邪はほぼ治りましたが、まだ病み上がりなのでしっかり治して国東半島の紅葉を読者にお届けしたいと思います

さて、僕は相変わらずエサ代をできるだけ使わないことを目指して釣りをしようとしています

僕の中でたくさん釣ることよりも、タダであるほうが大事になってきています

色々工夫が必要なので金をかけるより面白いと思い始めています

以前コメントで「それだけしか釣れないなんて働いたほうがマシだな」という意見がありましたが

僕からしたら働くくらいなら、魚がまったく釣れないほうがマシです

セミリタイアしてから、このセリフよく聴きますね、「働いたほうがマシ」

メシに金かけられないなら働いたほうがマシ、女性と遊べないなら働いたほうがマシ、ガス使えないなら働いたほうがマシ、部屋内にテント張るぐらいなら働いたほうがマシ…

フン、働かない生活を経験したことないクセに、どっちがマシか分かるのか?っての

俺はどっちも体験して、働かないほうがマシだと言ってるんだ

お前らのは全部想像

俺の主張はエビデンスがあるから俺の勝ちね、はい論破

そんな中読者から「昔、輪ゴムで釣れるって聞いたことがあります」と嘘か誠か分からない情報をゲット

確かに疑似餌であるワームはシリコンらしく、要はゴムみたいなものです だったら輪ゴムでも釣れないはずはありません

おあつらえ向きにピンク色の輪ゴムがあったのでさっそく作ってみました

f:id:Jinseiyoyoyo:20181101231015j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20181101231802j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20181101231812j:plain

完成です

所要時間1分

すっごい簡単

これで釣れたら嬉しいな

まだ風邪が完治してないから外出や釣りはやめとくけど、治ったらすぐにいきます

人生で初めてじゃないか?疑似餌での釣りは

これで釣れたら、ワームメーカーから恨まれて存在を消されるかも

でも俺は検証する

世の金なしビンボメンのために…