セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

月の食費の目安を1万5000円に上げたいと思います

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20181031160003j:plain

Fallout76のオープンベータテスト版がリリースされたので、風邪をおしてさっそくプレイした!

スカイリムでおなじみエルダースクロールシリーズのオンライン版、ESOは「つまらなくはないけど、これエルダースクロールじゃなくていいね」と言いたくなる出来だった

その分、この作品には期待してる、4時間しかやってないがそれでもなかなか楽しめた

やっぱり人間NPCがいないのは寂しいけどな

fallout4よりグラフィックはかなり進歩してると感じた

その分、プレイヤーや敵が集まるところではかくつきがあってそこは直して欲しい

敵を殴っても当たるまでにタイムラグがあって、ナイフでシュシュシュと5回は切ったはずが1回しか当たってなかったり…俺の回線が貧弱すぎるせいだろうか

まだまだベータは続くので楽しみたい

ちなみにベータテストの時間はアメリカ基準なので平日の昼間や深夜ばかり…無職の強みをしっかり活かしてプレイしていこう

無職+ネトゲ=最強

f:id:Jinseiyoyoyo:20181031160628j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20181031161740j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20181031162008j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20181031162015j:plain

治験の選考から弾かれた上に社畜に風邪を移された風邪ひき僕だ

とはいえ次の目標もできました

来年の治験の参加するため、血管がシースルーになるくらい痩せること、それが僕の新たな目標、新たなマイルストーン

先日までは治験参加するために肉と炭水化物の制限をしていたのですが、これはゆるめに続けていこうかなと思います

炭水化物を半分にする、その分をキャベツやワカメのサラダに置き換えるやり方です

ただそうすると困ったことが起きてしまいます

炭水化物主体の食事なら1食100円でいけるのですが、野菜というのは高級品なので100円ではどうやっても無理です

そこで苦渋の選択としてしばらく月の食費目安を10000円から15000円に上げることにしました

月15000円ともなると日で言うと1日500円、1食だと約167円です

これはとんでもない大幅出費です

僕もこの選択をするのは断腸の思いなのです

こういった出費に関する方向転換をするとアンチ読者が喜びそうでムカつきます

「あーあ(笑)思った通りなんだかんだ理由をつけてリタイア後の出費が順調に上がっていってますね、よよよさん。これは近い将来セミリタイア生活はご破算になります。早いうちにお仕事探していたほうがいいですよwお前はストイック気取りのダセー半端者なんだからさ(笑)」

こんなふうに他人の家計を監視するのが大好き読者がストーカー気質を発揮させてきそうで頭がおかしくなりそうです

でも、痩せて治験に参加しさえすれば先日言ったように22万円の報酬が貰える例もあるので、浅薄なアンチの思う通りにはなりません

食費を上げてさらに充実したセミリタイア生活と治験で寝ながら高収入を叩き出す僕を見て皆さんは歯ぎしりをして悔しがることになるのです

新たな目標へ進み出した僕をいくら読者がひがんでやっかみを入れたとしても僕を止めることは出来ないのだった…