セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

前澤氏の100万円ツイートをリツイートをしてるぽまいらはプライドとかないわけ?

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20190106154427j:plain

先日剛力彩芽を名乗る方からコメントをいただいて、僕はなんのことか分からなかったのですが、調べるとZOZOTOWN社長 前澤氏のツイートをフォローしてリツイートすると抽選で前澤氏がお年玉をあげる、というお遊びのようです

なるほど

フォロー&リツイートをさせるために同じようなことを売名目的のアカウントがやってるのをたまに見かけますが、どうせ自分の複アカウントを当選したことにして実は誰にも当たってはないんだろうなと思っていました

確かに唸るほど金を持っている前澤氏ならそんな小細工せずに実際配りそうな気がします

しかし…200万リツイートって…伸びすぎでしょ

うわぁ…と引いてしまいました

まぁ例えばこれが1万リツイートぐらいしかされてない時なら、100分の1で当たりますからリツイートしたくなるスケベ心も分かりますよ

でも、100万リツイートを超えた辺りで普通の人なら「あっ、これ無理だな」と思うでしょ

既にウン百万リツイートされてるこのツイートを、さらにリツイートする人が僕のタイムラインに現れたら

「当たるわけないのに、この人プライドないのかな…」と僕なら思ってしまいますよ

リツイートした人はフォロワーにそんなふうに思われてもいいから、わずかな可能性でも欲しいぃい!ということでしょう

必死すぎやん、泣けるやん

前澤氏は経営者なんですよ?

我々労働者にとって一緒に社会を作るため協力する仲間であるともに、労働者と対立する存在でもあるんですよ、経営者は!

まぁZOZOTOWNはかなりホワイト企業だという噂を聞いていますので、特別悪い感情は持っていませんが、我々の監視すべき対象であることは違いありません

金を撒いて跪く群衆をビルのてっぺんから見下ろすアニメや漫画の富豪の遊びにリアルに付き合ってどうするんですか?

きっと前澤氏は増えていくリツイートを見てガハハと高笑いしてますよ、こいつらおもしれえや!ってね

「いいじゃん別に、リツイートして失うものなんてないし。無職のクセにプライドだけ高いなんて生きていくの大変そうだねよよよさん」

金欲しさにプライドなく資本家の足をペロペロ舐めるその行為、僕は許せません

自分の行動に矜恃やプライドがないから足元を見られて力を持つ人間にいいように使われるんだ

昨日書いたメディア出演を安易にするブロガーについてもそうですが自分を安売りする人間が多過ぎる!

自分を安売りしない、それがセミリタイア精神の全てなのに!

失うものがない?残念ながら僕からの信用は失ってしまいましたね… 僕が仮に今後なにかビジネスを始めたとしてもプライドがない人間とは組みたくありません 皆さんはビジネスチャンスをひとつ失った、ということです

セミリタイアとは資本家への奴隷にならないという意思表示です

そのセミリタイア教の信奉者の皆さんがリツイートなどしないことを願っています

それでもリツイートするという方は…資本家に屈する邪教徒はセミリタイア教からは破門です そのまま前澤氏と一緒に月に飛んでいってしまいなさい

僕は地上で泥水を啜ってでもプライドを持って貧乏セミリタイア生活を続けます…