セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

まさに自由を感じているところですね

どうもよよよです

無職日記

たまにおすすめに流れてくる「26独身女、仕事辞めました…これからどうすればいいのか悩んでます…」みたいな同情誘うタイトルでYouTube始める狡猾なやつ嫌いだわ

「26歳女子、YouTubeはじめました!」みたいな元気なハツラツなタイトルではネットの陰キャが釣れず再生回数伸びないから、最近は同情を誘いながらYouTube始めるのがトレンドらしい

まんまとコメント欄で「どしたん?話聞こか?」系の出会おうとしてる直結厨が釣られてウン十万再生回数ガンガン回してるし、ああいうの見ると世の中くだらんなーと思うわ

そのあと絶対「励ましてくれた皆さんへのお礼」とかモーニングルーティンとかしょうもない動画あげるんだよ…

他人の浅はかさに漬け込もうとする人間も、まんまと漬け込まれる人間も嫌いだね

このチャンネルを二度と表示しない、とやっても似たような若い女のチャンネルがゾロゾロと…やたらと乳アピールしてピアノ弾いたり料理作るやつもな、浅はかなやつしかいないのかと

うんざりだ、俺はおっさんのレトロゲーム配信しか見ないんだよ!

 

急に暑い日が続いた…昼間は少し汗ばむぐらいで、もう扇風機を回してしまったのはナイショだ

普段は扇風機だけでなんとかするが真夏に突然必要になったら困るのでエアコンを試運転してみたが、問題なく動作した

冬は電気毛布があるのでどうにでもなるが、夏はエアコンがなければどうにもならない暑さというのは存在する、対策はしておくに越したことはない

こんなご時世に旅行しようとしていたんですか?あなたのような人がいるからいつまでもコロナ禍が終わらないのだと思います。本当に今やらなくてはいけない事なのですか?セミリタイアしたのなら旅行なんていつでもできるでしょう。どれだけ感染の危険があってもキャンペーンで安いからと旅行に行くとはずいぶんお金に縛られた生活を送っているんですね。自由なセミリタイア生活が聞いて呆れます。

別府に泊まる旅行を計画していたがキャンペーンの停止により行けなくなった記事を投稿したら後日読者からこんなメールが届いた

数駅離れた駅の町のホテルに泊まりたいという行為まで批判されるなら世間の皆さんが毎日している電車乗って出勤や買い物もダメになるだろ、そういった事には目をつぶってたった1日電車に乗ることをネチネチ言ってくる意味が分からない

こうした長く続く抑圧的な生活の中で、そうした娯楽が今必要か?なんて愚問も愚問、タイミングを見て外出でリフレッシュするのは今むしろ一番必要、この1年間何を見てきたの?って感じだ、今回はたまたま叶わなかったけど折を見て俺はまたやるつもり

俺みたいに一回環境変えたいがためにただホテルに引きこもりたいという旅行者ばかりではないから総合的な判断としてキャンペーン自体が中止されるのは仕方ないとしても俺のやろうとしたこと自体が批判されるのは納得いかない

なんでも文句をつけて他人の行動を制限すればいいと思っているあなたのような人がいるから、赤字で苦しむ業種が絶えないのだと思いますよ

セミリタイアの自由といえば自分と合わない人間と触れ合わずに済むことにありますので、あなたのメールに対して「こんな人が近くにいなくて良かったな」とまさに自由を感じているところですね

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20210517120137j:image

FX口座案件に取り組んでます

26500円のかなりの高額案件です

FX案件やりすぎて、たまに自分がどのFX口座を開設したが分からなくなります

この前やろうとしたFX案件なんかは、「あなたここの口座持ってますよ」というお叱りのお手紙がきた、二重開設なんてヤクザじゃないか、ちゃんとどこの口座を持ってるかまとめておかないといけない

 

イース8をいっせいトライアルで遊べるようになった!無料期間中残り5日でクリアしないといけないので必死こいてプレイしなくてはいけない

健康に気を使い運動もしつつ、YouTube視聴、昼寝や乞食活やブログ書きの傍ら、果たしてクリアはできるのでしょうか?つくづく思うんですが無職ってけっこう忙しいんですよ

そんな感じでせわしない日々を送っていく…