セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

原付バイクが欲しいと一瞬思いました

どうも当ブログチームの森羅万象担当のよよよです

読者の質問に答えていく

f:id:Jinseiyoyoyo:20190206150704j:plain

車は18歳のとき免許取ってから、数回しか乗ってないです

取ってから最初のころちょこっと乗って9年ぐらい乗ってないかな

もう、運転の知識も技術もなんも覚えてないですよ はっきりとまっさらな状態と言っていいです

もう一度運転免許取り直したほうがいいレベルです ゴールド免許がむなしく輝く…

乗るならペーパードライバー講習は必須でしょうね

まぁでも練習のためにわざわざ中古車買おうとは思わないかな…

ご存知の通り維持費だってかかるし、基本僕は引きこもりなので遠出は公共交通機関で事足ります 俺は通勤だってしないんだから 現状は必要と感じません

せっかく家賃1万円なのに、移動に車が必要でその維持費がかかるなんて言い出したら、最初から多少家賃高くても便利な場所に住んでおけという話ですからね

たまの遠出のために車持つのはコスパが悪いなと

まぁでも将来、親の介護が必要で、施設や病院通いをしなくてはいけないなら、その近くに引っ越せばいいんですよ

それなら車で親を運ぶ必要はないでしょう?

普通なら職場や家族との問題でそう簡単に引っ越しは出来ないのでしょうが、僕は独身無職ですから そういった行動は気軽にできます

乗らないんだったら免許返納しろって話なんですけどね せっかく高い金出して取ったから…という気持ちが僕を踏みとどまらせています

でも、最近は少し心変わりして原付くらいあってもいいかなと一瞬思いました

なぜなら自転車では国東半島の夜のお祭りに参加できないからです

今度、国東市で「修正鬼会」(しゅじょうおにえ)という国東半島を代表する火祭りがあるんですけど、それが電灯もないであろう山のど真ん中でやるわけですよ

自転車じゃ体力的に無理だし、原付でもないと無理だなぁと思うんですよね

去年もケベス祭りという火祭りを泣く泣く見送りました

だから原付バイクでもあれば…と思うんですけど、原付買ったら僕は自転車に乗らなくなり今度こそ運動しなくなるな、と自分の健康を鑑みて自転車に固執しています

原付…山に行くときだけ使いたいけど、それ以外はいらないんだよな…まぁたぶん、買わないかな…

f:id:Jinseiyoyoyo:20190206175704j:plain

アッチのヤツらも頑張ってるらしいです 早期退職はアメリカが本場なんです

まぁでも、アメリカの早期退職で聞こえてくる話は弁護士だとか有能なエンジニアだとか、「別に仕事続けてても幸せになれそうな人」の話ばかりで僕の共感できる内容はなかったですね

2億円貯め仕事辞めて家族と幸せに暮らします笑 とか…ハイハイと思ってしまいますよ

僕が見たいのは社会の底辺で這いつくばっていつか見返してやるからな…と歯ぎしりしてるような人間で、エリートのリタイアのエピソード見てもつまんないんですよね まぁそりゃそれだけ優秀ならリタイアもできるわな、と思うだけ

アメリカの僕みたいなヤツはいないのでしょうか? 「必ず仕事を辞める、出来なきゃ死ぬ」みたいなギリギリのヤツ

まぁそういうのはこっちまで伝わって来ないか 日本でも雑誌やネットニュースに特集されるのは、小綺麗なリタイア話ばかりですから

底辺であればあるほど仕事を辞めたいと思ってるでしょうから、きっと苦渋を舐め続ける僕みたいなヤツもいるでしょう

僕みたいにブログで上司の陰口を言いながらリタイアを目指すアメリカのよよよも頑張ってるに違いありません

英語はできませんがそういう人のブログも読んでみたいですね

f:id:Jinseiyoyoyo:20190206182628j:plain

聞いてどうするか知りませんが基本的に手ですよ、手

スポンジやボディブラシでゴシゴシ洗うから肌がボロボロになるんですよ そこまでしなくても汚れは落ちます 皮膚科の医師がそう言ってたんです

身体は石鹸で泡立てた手で優しく洗うのは無職スキンケア部では常識です

顔をスポンジやブラシでゴシゴシこする人がいますか?身体も同じですよ

なぜ世間の人は身体は強く洗っても大丈夫だと思っているのか不思議です

ただ、身体が固いため手が届かない背中はしょうがないのでタオルです

まぁそれより、一番のスキンケアは働かないこと!ですよ皆さん

働かず部屋にずっといれば、太陽の光に当たることもないので肌の老化が抑えられます

時間があるので睡眠もたっぷり取れますし、仕事がないことでお肌の天敵ストレスもなし

おかげで無職の肌は常にツルツルです

僕は温泉も定期的に入ってますしね

高い美容費でお悩みの女性には、杵築市でセミリタイアしたら?とアドバイスしたいですね

日々過剰に老いていくリーマンを尻目に身も心も美しく美肌無職は今日もゆく…