セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

働く前から「セミリタイアしたい」はエリートです

どうもよよよです

めっちゃ笑いました 私はこれから就活が始まる身ですが、 働く前からすでにセミリタイアのことで 頭がいっぱいです まぁそのためにまずはお金を稼がないとですね 就活頑張ります

「嵐」ですらセミリタイアするのにお前らときたら… - 29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ

↑この記事のコメントですが、今までいただいたコメントの中ではもしかしたら最年少かもしれません

ウチはオッサンにばかり見られていますのでね それが悪いという訳ではないですが、若い世代に見てもらえるのは非常に嬉しく励みになります

正直、おじさんになってからセミリタイアを目指そうとしても、その時の仕事を頑張るくらいしかないじゃないですか

そういう人達にアドバイスするとなると頑張って稼いで節約してお金貯めましょう、ぐらいしか言うことが出来ないので難儀なんです

むしろ働き始める前のあなたのような人に向けてセミリタイア啓発の言葉を届けたいと思っているのですが、大学生の時分からダラダラした生涯を送りたいと狙ってるような人は稀有なので読みに来る若い読者はとても少ないのです…

質問者の方、あなたはエリートセミリタイア戦士ですね

早期退職を目指す人って大抵、最初は希望を持って働き始めてから労働の辛さを知ってこんな事からは早く抜け出したい!とセミリタイアを目指すと思うんです

でもそういう人はただその仕事が合わないだけだったり、一時的な感情で早期退職したいと思っている人も多い

仕事の環境などの外的要因によって「セミリタイアしたいと思わされた人」は本当にセミリタイアに向いてるかどうか、注意が必要です

最初は仕事に対して希望を持っていたのですから、環境さえ合えば仕事が好きになる可能性もある

そんな人が転職などの他の道も考えずセミリタイアしてしまうと「やっぱり働きたい…」となってしまわないか心配です

「セミリタイアしたい」と思い始めた要因が外的要因なのかそれとも内的要因なのか、見極める必要があります

でもあなたは働く前からセミリタイアしたい!と思ってるんですよね?誰にも認められなくてもいいから毎日寝て過ごしてぇ!と思ってるんですよね?

それなら安心です あなたは間違いなく内的要因の方でしょう 根っからのヤツです

職場環境などの外的要因によって起こされた付け焼き刃のセミリタイア願望より、自分の性根の奥底から湧いてくる「働きたくねぇ」という堕落した精神のほうが強いに決まっています

あなたがそのセミリタイア願望を強く持ち続けていれば、あるいは僕より早く早期退職出来てしまうかも?くぅ~!羨ましいね!

仕事を始めたら、ムカつくことがあっても面従腹背の精神でいつでも辞められるお金ができるまで耐えてください

最近、残念ながら若者たちの暴走がよく見られます

ピザ屋のバイトがピザを食べながらピザを作っている動画、回転寿司屋の調理師バイトがネタを一度ゴミ箱に捨ててからそれを拾ってまな板の上に乗せる動画をアップロードし炎上しています 他にもすき家の件などキリがありませんね

ああいうヤツらは「俺は自由だぜ?なににも縛られないぜ?」とイキっているのかもしれませんが、残念ながら自由とは一番遠い場所にいます

軽率な行動を取り仕事を失えばセミリタイアが遠のきます アイツらはあの態度のままでは一生、資産を蓄えられず他人のお手伝いさんでしょうね

仕事が出来なくても構いません、とにかく職場ではしおらしくして金を受け取り続けてください

リアルではイキってはいけません、やるならネットに悪口を書きましょう それが自由への近道です

他にもこのブログをお読みの若いセミリタイア希望読者がいたら僕に悩みをドンとぶつけてください

後進の無職を育てるのも人気セミリタイアブロガーの僕の役目だと思ってます

いやあ、こんな有望な無職希望がいるなんて日本は安泰ですね 将来が楽しみです