セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2019.3)

どうもよよよです

「最近社畜煽りが減りましたね、よよよさん。ついにネタ切れですか?」

端的に言うとそうですね

俺は俺の無職生活を営んでいれば幸せなのに、なぜ今さら苦しみ続ける人々が暮らす下界に目を向けないといけないんだ?と思い始めて来たんです

僕だって人の苦しむ姿からは目を背けたいです

それでも、世間の労働者を救いたくて、見たくもない労働者達を苦しませるニュースを探し、「ほら見ろ労働ってやっぱりクソじゃん」と発破をかける意味で心を痛めながら社畜だのと煽って来ましたけど限界が来ています

だってお前ら俺の言葉になにひとつ耳を貸さないだろ?もういい、もうたくさんだよ!ドン!(机を叩く音)

皆さん、好きの反対は嫌いじゃないんです 無関心なんです

煽りも時間と労力を使って書いてるんですから「あなたに興味がありますよ」という愛情表現のひとつなんです

その煽りが最近ない…いったいどうしたんだろう…いつもはウルサいのに、無きゃ無いで少しさびしい…この気持ちはなに?アイツ、わたしのことなんてどうでも良くなっちゃったのかナ…

はい、どうでも良くなっています

皆さん、僕の皆さんへの興味は「無」に近づいています フラグは完全にへし折れています

このままだと卒業式に誰にも告白されず男友達と友情を確かめ合うエンディングですよ

まぁでも、女の子というのは気まぐれですから、僕も煽りたくなったら煽るかもしれません

その時まで悶々としているがいいです

3月の家計

家賃10000円(桜や菜の花など美しい自然と調和する杵築市に住めて、さらにこの家賃!)

食費14200円(主な外食、豊後高田市で揚げパン100円を買い食い、梅園の里にてランチバイキング1300円、別府亀正くるくる寿司で寿司を食らう1210円、コロッケを買い食い50円)

水道光熱費4600円(水道代2400円(固定)、電気代2200円、ガスは契約していません)

通信、ネット関係 5100円(ガラケー1100円)(WIMAX2+ 3000円)(はてなPro1000円)

雑費・服飾費2800円(自転車用整備品、シャンプーなど)

交際費 0円 ()

医療費 700円 (花粉症のため目薬代)

娯楽費 1220円 (PSplus540円、アスパラガスの種株480円、温泉代200円)

交通費 2520円(豊後高田市まで日帰り旅行往復1420円,その他別府への往復など1100円)

計 41140円

3月はもっと使ったつもりでしたが、以外と抑えられましたね

梅園の里でのランチバイキングでひとりフードファイト、豊後高田市への昭和の町視察、別府で確定申告ついでに遊んだりとなかなか盛りだくさんでした

2月は引きこもり過ぎたので、このくらいがちょうどいいです

ポイントをせこせこ貯めたおかげで米やパスタを大量買いしたので、今年はそのぶんをゲーム代や外食に回せそうです

電子決済は国の政策でポイント還元の時流がありますから、各社が覇権を取りに行こうと必死でポイントをばらまいてユーザーを獲得しようとしていますよね

僕も正直いつまで〇〇payみたいな似たり寄ったりなサービスが新たにバンバン出まくる戦いに巻き込まれるんだとウンザリしていますが、情弱にはなりたくないので必死にしがみついています

ネットニュースで見ましたけど今はオッサンより若者のほうが電子決済しないらしいですね

〇〇payがいまキャンペーンでオトクらしいぞ!急げ!と飛びつく、がめつい僕らオッサンどもを若者達は冷ややかな目で見ているのかも知れません

でもまあ、そのうち彼らも分かりますよ 働かずに得られる収入・小遣い稼ぎの偉大さをね

そしてそれが積み重なることによって得られるセミリタイアという自由の尊さを!

迷える若者達のお手本となれるように小銭稼ぎに勤しんでいきます