セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

「ねぇまるちゃん、セミリタイアしてる人って変人ばかりで色々お察しだと思わない?」

f:id:Jinseiyoyoyo:20200622195000j:image

たまちゃん「いろいろ理屈をこねてはいるけど、結局は社会生活を円滑にやっていけない落伍者だってお父さんが言ってたよ」

まる子「せみりたいあ?らくごしゃ?たまちゃん、あたしには難しくて何を言ってるのかさっぱり分からないよ。たまちゃんのお父さん、ライカのカメラ以外のことも話すんだねぇ」

たまちゃん「嫌なことから逃げただけなのに、セミリタイアしたんだって何かをやり遂げたように言う人たちがいるんだって」

「そして頑張って働いてる人たちのことを社畜だってバカにするの」

まる子「えぇ!?とんだ迷惑な奴がいたもんだねぇ!うちのお父さんも働いてないけどテレビに出てるヒデキの悪口は言っても働いてる人の悪口なんて言いやしないよ!」

たまちゃん「それでね、将来そうなりそうな友達とは距離を取りなさいって。クラスの男子だと藤木とかあのタマネギとか、頭が悪いくせに理屈っぽい男は落ちぶれる可能性が高いからやめといたほうがいいんだって」

キートン「失礼な話である」

 

大分旅行の費用

 

大分漫遊旅行初日

杵築駅から大分駅 660円

たこせん買い食い 200円

とろけるクリームパン買い食い 230円

オアシスタワーホテル 500円

ホテル内での晩酌 明太子弁当 500円

メンチカツ 230円

発泡酒 150円

小計2470円

 

2日目

健康ランド豊の里 1230円

三倍唐揚げ定食 710円

大分駅から豊後竹田駅電車 1310円

宿 居酒屋の応接間 0円

小計3250円

 

3日目

豊後竹田駅からくじゅう高原までバス 550円

くじゅう花公園入園料 1300円

くじゅうワイナリー ワインソフト 430円

くじゅうガンジー牧場 バイキング1300円

ヤギのエサ 100円

ガンジー牛乳チョコソフト 450円

苦渋タクシー 2150円

帰りのバス550円

宿 トラベルイン吉富 150円

小計6980円

 

最終日

温泉施設 花水月 350円

フルーツサンド 230円

豊後竹田駅から杵築駅(2時間) 1850円

小計2430円

 

総計15130円

まぁホテルクーポンのおかげで楽しんだ割には低めに抑えられたかなと

半分交通費が占めてますね、7000円以上は交通費

都会は電車とバスだけで観光地まで行けるし、安いのが羨ましい

福岡とか見ると市内はどこでもバス100円、大分もそれくらいなら観光客も来そうだけど…まぁ乗る人がいないからちゃんと料金取らざるを得ない、そのジレンマはある

まぁこれも俺のブログのネタにできてある程度お金を回収できるから、それがオトクよね、ブロガーってさ

残りの特定給付金は8万5000円、GotoEat GotoTravelと色々情報が出てきてるしパッと使いたいものです