セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

「お金を払ってまで通勤させていただく」ようで、なんだか悲しくならないか?

どうもよよよです

痛勤する?400円払う? 鉄道着席サービス、各社が力:朝日新聞デジタル

通勤混雑時に金で座る権利を買う、のが都会では流行っているようだ

まぁ普通電車の指定席みたいなものか…

でも、定期代ではなくこれは自腹だろうし「お金を払ってまで通勤させていただく」ようで、なんだか悲しくならないか?

行きたくもない会社までせめて体力を温存するため座りたい、そのために我慢して働いてやっと得た金を払い座る…

通勤も我慢、仕事も我慢!とにかく我慢我慢の連続なんですね でもそのお金払ったらもっと働き続けなくてはいけないじゃないですか

そこまでして会社に行かなくてはいけないのか?そんな切ない労働者のことを考えると泣けてきます

都会の給与はいい、と言うけど結局こういうのに金を払っていたら田舎でいいと思うのですが

僕は人生で都会に住んだことがないので、良さが分かりません

金を払わないと座れもしないと分かっていても同じ時間に出勤しなければいけない社畜の悲しさ

僕はその悲しみを背負い憂いつつも、今日も朝からドラクエでレベル上げに勤しみます

2019.1月 266,235PV

2019.2月 255,265PV

2019.3月 261,721PV

google検索のアプデがあったようで検索順位の低下によりPVが低下したブログがあったようですが、当ブログには影響なし

もともと当ブログは俺の囲い読者が張りついているだけのブログなので、検索順位なんて関係無いのだった The閉じたコンテンツ

まぁ安定してるのはいいが、それはそれで、「内輪向けの寒いノリになる」とか「新規がまったく入ってこない」とかしっかりデメリットもあるんですけどね そしてそのカルマを当ブログも背負っている

ずっと言ってるが新規、新規が欲しいんだよ

掲示板なんか作って古参の馴れ合いの場を用意している場合ではないのだ

検索に強い新規向けにブログを作るとなると、誰でもとっつきやすいように僕が陽キャを演じるしかなくなり、元々の陰キャ古参達が離れていく、というトレードオフだと思うので、難しいけどね

日記とか新規読者向けには最悪の部類だけど、俺が書きたいから書いてるんだ

あくまでも自分のスタイルで陽キャにも陰キャにも受け入れられるブログを目指し頑張っていきます