セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

愛がない行動を、僕はしません

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20190409144119j:plain

いえ、申し訳ありませんが、わたしもこちらに越して来てから銀行口座を開設してないので、よく分かりません

普通は地方に越して来たらその土地の地方銀行の口座を開くものなのかい?引っ越しした経験あまりないからそういう常識は知りません

今のところネット銀行とメガバンクの二刀流で困ったことはないので、そのままにしています

自分で事業する際に借金したい時なんかに役に立つのかな地方銀行って 俺は借金なんてしないし…

ちなみに杵築市内では「大分銀行」と「豊和銀行」の支店があります

開設するならその2社のどちらかかな

地元民には特別なキャンペーンがあったりするのかな?今度調べてみます

f:id:Jinseiyoyoyo:20190409145419j:plain

いつも読んでいただいてありがとうございます^^

そうですね

「健康の状態でセミリタイア」がなによりです

節約生活では「基本的に出来ることは自分でやる」というのがマストですから身体が資本であり、「腰が痛くて自転車のチューブ交換も一苦労だから自転車屋にやってもらう」なんてことをしてたらお金がいくらあっても足りません

ブログで口酸っぱく読者に説教しているのは、「セミリタイアは健康より優先されない」ということです

中にはセミリタイアを焦りすぎるあまりに無茶な働き方で悩んだりする読者もいますが、自分の心や身体は消耗品なんですからそれをガリガリにすり減らしてからセミリタイアしても、セミリタイアを楽しめないと思いますね

健康さえあれば、何度でもセミリタイアにチャレンジ出来るんですから、もうダメだと思ったら一休みもアリです

その上で、「出来る限り仕事は辞めないほうがいい」とも読者に教えています

そのダメだ、と出来る限り、のラインは皆さんで決めて頂くしかないですが、健康でセミリタイアがマスト、というのを忘れないでいただきたいですよね

f:id:Jinseiyoyoyo:20190409151139j:plain

基本的には僕もそのスタンスですよ 趣味に使えるお金が少ないので、新作は買わずに安く古いゲームを楽しむのが僕のメインストリームであり、日課です

まぁでもねぇ…知ってますか? 「新作を買わないと続編が出ない」んですよ

中古で買ってもゲーム会社にお金が行きません

なのでやはり、「これ事前評価悪いな…」「地雷臭がするぞ」と思っても前作に魅入られた僕はその次回作に期待する意味で見える地雷に突貫するんですね

いや、むしろ事前評価が悪いゲームこそ!シリーズのファンなら飛び込んでいくべきなんです

来て欲しい新作のために

その結果案の定爆死したとしても!

愛です、愛

そして2の質問

論外です、よくそんなことを聞けますね、そんなこと聞いてくるのは本当にどうかと思いますよ

そんなに食費を節約したいなら万引きすればいいじゃん、てか?は?

却下

理由、愛がないから

犯罪がどうとかではなく、愛がない

愛がない行動を、僕はしません