セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺が特定されてガッカリするのは皆さんだと思うけどね

どうもよよよです

先日立てた掲示板を覗きに行ったら、「よよよを特定しよう」スレが立っててワロタ

やめて…やめてクレメンス…

言っておくけど、俺が特定されてガッカリするのは皆さんだと思うけどね

自分で言うのもなんだけど俺はマジでつまらない人間だよ

顔も良くない、頭も良くない、コミュ障、性格はクズ、話も面白くない、特別な人生経験があるわけでもない、服はダサい、要領が悪い、プライドが高い、ケチで金がかかることはしない

「ぅわ~、一瞬たりとも一緒にいたくな~い」

と思うことうけあいだよ

ネットってのは不思議なもので、ネットフィルターを通すと「よよよさんは地頭は良さそうですよね」だとか「実は優しい」とか「きっと面白い人なんだ」だとか、勘違いしたヤツらが湧いてくるんだけど

俺はそういう意見を「ハハ…夢、見ちゃってんね」と思っているよ

それで、特定されて「イメージと違う!よよよに騙された!」なんて言われたら、二重にショック、痛し痒しだよ

お互いにメリットなんてないからやめましょう

ブログでは素の自分を出すように、いいカッコし過ぎないように気をつけてるんだけどな

読者が勝手に「でも実はこういうことなんですよね?やっぱりよよよさんてすげぇや!」などと深読みし過ぎてる部分はあるね

すみません…なにも考えてなくて

エヴァンゲリオン信者が勝手にこじづけで深い考察して、「点と点が繋がった…これだけ練られてるなんて…エヴァはなんて深い作品なんだ!」と過剰に神作品扱いされてるのに似てる

それともクズだったらなおさら特定されてもいいやろ理論なのか

俺のことを過剰に褒めるのは「神輿は軽いほうがいい」理論なのか

まぁお世辞でも褒められるのは一時でもいい気分になれるからいいけど、特定はやめてクレメンス…

自分が世の中に出たら、周りに迷惑しかかけないクズだと自覚しているからこそ、田舎に引っ込んで小銭稼ぎしてゲームだけして生涯を静かに終えるつもりなのに…まったく、じゃまをしないでもらいたいものだ

もし、特定されたら?ブログやめて海外にでも行くかな…俺のことを誰も知らない場所へ…

特定されたら「元人生よよよ 海外放浪編 ~ネットからの逃避行~」が始まります ブログでは連載しません