セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

収入(2019.3)

どうもよよよです

食べ物を喉に詰まらせて家族が死ぬなんてやるせないな

死因がなんであれ死ぬという事実は変わらないけど、本人の、もしくはそばにいる人の少しの注意で防げることだけに、病気やケガで家族を亡くすよりショックが大きいのでは

毎年正月で餅で亡くなる方もいますけど、家族がそうなったら餅を食べるのがトラウマになりそう

人体って欠陥だらけですよね

食べ物を摂取するホースと息を吸うホースが途中まで同じなのは人体の欠陥のひとつですね、もっと設計者はどうにか出来なかったのか?

喉の詰まりはひとり暮らしだと致命的ですからね

「ひとり暮らしのおじいちゃんおばあちゃんはお餅を食べないでください」と指導しているお医者さんもいるんだとか

食べる時はどこかお店に行ってください、と指導してるんだと

俺もひとりで柔らかい餅は食べないようにしよう

俺も早食いだから、よく噛んで食べよう

3月のアフィサイトポイントサイトブログ収入などの合算

76241円でした

3月はあまりブログ収入は良くなかったけど、各社のポイントのバラマキがあったからそれでイーブンだった

「よよよさんは転売やせどりで儲けないんですか?」という質問が来たけど、「面倒くさそう」という理由で手は出せてませんね

本のせどりは、古本屋で眠って誰にも読まれない本をネットを通じて読みたい人に渡す、という役割がないこともないのかなと思うけど

Switch買い占めて価格吊り上げる、株の真似事してるような転売屋はマジで世の中の役にはまったく立ってないから俺の中でもイメージ良くないな

俺だって倫理観はあるよ! なにしてもいいと思ってる訳では無いんで

転売もせどりも本気でやったらきっと楽ではないし

俺みたいな新規が入りやすくて、簡単で、リスクが少なくて、俺の倫理観の問題もクリアして、稼げる仕事

そんな仕事を随時募集しています