セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

そこは都合のいい偉い人みたいになれよ!

どうもよよよです

追加給付金が噂でも質問には答えていく

f:id:Jinseiyoyoyo:20201015172839j:image

どれだけその子が悪かったのか知らんが、そんなことを嬉々としてネットに書いちゃうあんたが教師になっていない事を願うよ

教師に限らず親もだけど体罰ふるうくらい精神が幼稚なら人なんて育てるなよ、って思うけどね

やたらと体罰を肯定するキモイ人間いるけどさ、自分の未熟さの言い訳だよ

体罰してまで幼稚なお前に子ども育てて欲しいなんて社会の誰も望んでないから

俺はその自分の幼稚さを自覚してて絶対ムカついて殴るから家族を作らず一人で暮らしてるんだから、他人に害を与える人間はそういう孤独な生き方をしろ

自分を高く見積もったのか流されたのかは知らんがそれをしなかったのはお前の責任なんだから歯を食いしばって耐えろ

殴った直後だけの話じゃないからな、子供が大人に殴られるのは普通にトラウマになるから

己の未熟さを子どもにぶつけて体罰に逃げるなよ、子どもの人生まで狂わさせるな、狂ってるのはお前だけで十分

俺はまだ人を殴ったことはないなー、たぶんまだ、なだけだけど

カッとはなりやすいから物に当たったことなら何度もある

工場で働いてた時も、機械がエラー連発、生産が切羽詰まってたりすると

たまらなくなって機械の下のカバーら辺をガン!って蹴ったりしてたな

鉄板入った安全靴履いてるからけっこう凹むんですよ、現場の技術に「お前ここ蹴ったろ」って即言われるけど「いやーカバー倒しちゃってですね、ハハ…」というすぐバレる嘘をついてましたね

物に当たる人間はいつか人を殴るね、それは間違いない、だから俺は一人で暮らす、それが社会のため自分のため…

f:id:Jinseiyoyoyo:20201015175501j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20201015181453j:image

株主優待については正直よく分からないというのが本音

投資についてはこれ以上俺は頭を巡らせたくない、一度始めたら何も調べない考えないのが俺の投資法だから

知ってるぞ、株主優待というのは素人を引き込むゲートウェイドラッグなのだ

「気分転換するだけだよ」「みんなやってるよ」そんな甘い言葉で騙して株取引の沼に引きずりこもうというのだろう、売人め

インデックスファンドでは株主優待は換金できるものは換金して資産運用に充ててるって言うじゃん、まぁだから実質俺も株主優待もらってるようなもんだよ

換金できない食い物とかはどうしてるのかな?ファンドマネージャーとかが持って帰ってるのかな…

株主優待のハムやソーセージでワインを飲んでるファンドマネージャーを想像してなんかムカついてきたな

まぁでも面倒そうだし俺はやらない!今から他の投資に手を出すのは怖いんだ!

f:id:Jinseiyoyoyo:20201015180215j:image

よく分からないけど興味はある

aliとかebayとかで仕入れるのか?

でもaliってすごい安いけど3ヶ月くらい届くまでにかかるじゃない!

それまで在庫抱えてるようなものだしなぁ、パチモンも多いし包装も雑、たまに送られて来ないこともあるらしいし…チマチマやるのはタイムラグと在庫が大変だし高額転売するような高価なもの買うのは躊躇するよ…

まだUSBケーブルと釣り針とスマホケースしか買ったことない、そういう安くて遅れても問題ないものしか手を出せない

良い商材があったら教えてくださいよ!そこまで教えてくれないと俺は動かんぞ!ヤダヤダ!

f:id:Jinseiyoyoyo:20201015182057j:image

そんなに面白いエピソードはないですけどね

入社式の際、社長が挨拶を話してる時に僕が居眠りしてしまって後で社長に怒られたくらいかな

大卒とかも合同のけっこう大きな入社式で本社のホールみたいなとこだったんですけどね

社長がチラチラ見てたよ、と隣の同僚から後で聞いた

社長も「入社式で寝るってウソだろ」と2度見3度見したんだろうな

その後社長がちゃんと指導するように、と言われたらしく当時の上司から焦った顔でお叱りを受けた

朝7時から3キロくらい歩いて寮から本社まで行ったんですよ?それで準備がどうだと何時間も待たせて、お昼近くに社長の長話ですからね

そりゃ眠くなるって…寝たのも俺だけじゃなかったらしいし

そこは「入社式で寝るなんてワシの若い頃そっくりじゃ!その胆力…なかなか見どころのある若者じゃな!よし、ワシが育ててやる!」とアニメやマンガに出てくる都合のいい偉い人みたいになれよ!

その時から会社との確執は始まっていたんだなぁ…

 

質問募集中、給付金5万はただの噂でしたが僕は皆さんの期待を裏切りません

5万円分の無念を質問に乗せて送りましょう!