セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

百戦錬磨の俺の相手ではなかったかな

どうもよよよです

今日のセミリタイア日記

f:id:Jinseiyoyoyo:20190413175950j:plain

アスパラガスのあっ君の生育日記

スクスクと太陽に向かって育っている

これを収穫したらそれでおしまいだからこの茎は収穫はしない

もう少し伸びてきたら支柱を立てて、化学肥料を撒いて成長を促します

茎からは枝葉が伸び太陽の光を浴びることで土中の根株を育てる、その根が新芽を出したらそれを収穫する

アスパラガスは根を育てる作物なのだ

アスパラガスは収穫まで長い作物だからじっくりやっていこう

支柱って木の枝とか拾ってきて、立ててもいいのかな? 今度散歩がてら良さげな木の枝探しにいくか

できる限り金は使わないように工夫してやっていこう

超ムズ新作ゲーム「隻狼」ついにクリアしました!

f:id:Jinseiyoyoyo:20190414210951j:plain

クリアまでのプレイ時間は40時間 最近は夜更かしするぐらいプレイして楽しかった、寄り道もしたからけっこうかかっちゃったな

難しかったけど、非常に面白かったです

ダクソとはまた違うスピーディな判断を求められるゲームで新鮮でした

最後まで突きを見切ることはできませんでした

攻撃を弾くのがメインのゲームなのに、逃げ回って相手のスキを見てチクチク突くプレイングになったのはダクソのやり過ぎか 攻撃弾くのムズすぎ 反応速度が鈍くなってきた無職にはキツイ

まぁでも難しいとはいえ百戦錬磨の俺の相手ではなかったかな

クリアしたのでソフトはメルカリでお金に変えたいと思います

次やるゲームはメルカリの余ったポイントで買った「ファイナルファンタジータクティクスA2」です 箱無し300円

f:id:Jinseiyoyoyo:20190413204644j:plain

サランラップに包まれて送られてきました プチプチとかなかったんかいな まぁいいけどね

Amazonプライム更新やめたので更新が来る日までたくさん映画を見ておこうと思い、今になって色々見ています

ジョジョ4部の実写化版の映画があったたので見た スタンドの表現とか頑張ってるなぁと思う部分はある ちまたで言われるほど、ひどくはないなと思った

ジョジョファンってのは、時おりうるさいからな 声が大きい通ぶってるヤツがいるんだよ

ただ、ちょっと登場人物のヒョロヒョロっぷりは演出や合成で誤魔化せないレベルではあったな

承太郎もうちっと背丈と筋肉が… 顔はどうやっても似るわけないんだからせめてシルエットは近い人の方がいいな

承太郎のシルエットを満たすのなんて、伊藤英明か阿部寛かダルビッシュ有くらいかな、阿部寛はおじさん過ぎか 難しいとは思うけど

映画はそんなに悪くない、と思う 1章、となっていたが、次回作はあるのだろうか

今期アニメは「鬼滅の刃」と「ワンパンマン」は視聴が決定していて、後は1、2話目の様子を見つつ計画を立てる

最近の俺は基準が厳しいから、ちょっとやそっとじゃ視聴を続けることはない

食事はたこ焼き器でしめじ、納豆やキャベツ、魚肉ソーセージを具にたこ焼きを作る日々を送っている

キノコ類をたこ焼きの具にするのはかなりいい 肉厚であり満足感がある

やっぱり中央の具として多少強い食感がないとたこ焼きとして成立しない気がする

タコ入れてないんだから元から成立してないだろ、というツッコミは無しで

たこ焼きはお好み焼きよりゲームをしながら食べることに向いてるので、俺向きかも 行儀が悪い?知らん

そんな感じで楽しく無職生活をやらせてもらってるので、僕のことはあまり心配せずに働いて欲しい