セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

利便性と引き換えに大事なものを失いそうになった

どうもよよよです

令和の無職日記

f:id:Jinseiyoyoyo:20190502002651j:plain

【先着100万名様】ローソンアプリにローソンIDでログインすると、QUOカードPay 200円分をプレゼント!|ローソン研究所

乞食案件、お早めにどうぞ

最近ゲームソフトをメルカリでこまめに処分している

4本売り飛ばし12000円ほどの現金を手にした

メルカリはたまに常識がないやつが湧くが店で売るより高く売れるから我慢して利用している

メルカリは以前は1万円以上の出金手数料がタダだったがつい最近1万円以上でも200円かかるようになってしまった

メルpayやメルカリ内でまた商品を買ってネ、ってことなんだろう 商売だからしょうがないとはいえ囲い込みのようでイラつく

そんなメルカリの思惑にまんまとハマり、PS4ソフトFF12ゾディアックエイジをメルカリで購入4000円なり

「なんだかレベル上げをしたい気分」になりRPGをやりたくなった FF12はプレイしたことが無かったので楽しみにしていたが、このガンビットとかいうシステム、戦闘中なにもすることなさすぎてワロタ

f:id:Jinseiyoyoyo:20190501130920j:plain

事前に設定した「HPが最も低い的に攻撃」「HP30%以下になったらケアル」のように条件づけで戦えるんだけど、これがスゴい楽ちん

しかもゾディアックエイジ版の新たな「4倍速機能」で移動も戦闘も4倍速でストレスフリー

俺はただアナログスティックをグリグリしていれば勝手にキャラクターが凄まじいスピードでタカタカと走り敵を倒しレベルが上がっていく

そしてその上がったレベルでボスも自動で倒す

ただ移動とメッセージを進めるだけでゲームが進行していく、これは便利だ

しかし、現代社会の人々と同様に利便性と引き換えになにか大事なものを失いそうになったので、結局ガンビットも4倍速も切って泥臭くゲームを進めるのだった

f:id:Jinseiyoyoyo:20190502070900j:plain

アスパラガスの育成日記

茎が伸び自重で倒れそうになってきたので散歩していた時に拾った木の棒を鉢の四方に立ててビニール紐をくくりつけ、支柱とした

種株のパッケージには、半年で収穫可能!と説明文にはなっていたが今年は収穫しないほうが根の育成を妨げず、来年大きなアスパラガスを育てられるかも?と思い始めてきた

ここは焦らず来年以降の収穫を目指すのがクレバー

お試しで1、2本は収穫したいなという気持ちもあるが、まぁ生育状況を見て決めよう

これから追肥を行い、さらなる生育を目指していく

f:id:Jinseiyoyoyo:20190501134604j:plain

ゲームにハマり過ぎてだいぶ休んでいたが、先日釣りに行った

去年釣り針をアリエクスプレスで30本ぐらい買ったのがまだまだ残っているので魚を釣って等価交換しなければ

小麦粉とカッパえびせん、キムチ汁を混ぜ合わせたケチ練り団子を作ってエサとし意気揚々と家を出たが、30分で雨が降ってきてマッハで逃げ帰った

近いうちに必ずリベンジをする

そんな感じで令和も無職を楽しんでいく…